THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでトラック内に忘れたスマートフォンが爆発

2019年4月23日 配信

猛暑の続くタイ。バンコクは40度に迫るのではというほど暑さが厳しく、さらに北タイでは実際に40度超えの地域も出てきています。



そんな暑さのためか、サムットプラーカーン県在住の女性がピックアップトラックの助手席ダッシュボードに忘れたスマートフォンが爆発。The Nationの記事をもとに、パタヤ日本人会PJAニュースが伝えています。

■タイ酷暑!今週43度予報、車内でスマホ爆発|PJA NEWS

昼の阿津中で、彼女はピックアップトラックの助手席のボンネットの上にスマートホンを忘れて置いたままにしてしまった所、車内が酷暑で高温となり、スマートホンが爆発したということです。

写真を見ると、お寺の青空駐車場に止めていたピックアップトラックのボンネットの上に、スマートホンを忘れてしまったようである事がわかります。青空駐車場のため、酷暑で車内は高温になったのでしょう。

บทลงโทษคนขี้ลืม😭😭😭😭😭พังหมดเลย

Ying Yupa Ananさんの投稿 2019年4月20日土曜日

爆発はフロントガラスを突き破るほどの衝撃。駐車中だったから良かったですが、もし人が乗っていたら、もし走行中だったら、と思うと恐ろしいですね。