THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

寺院の火葬場が爆発、僧侶2人負傷

2020年7月24日 配信
寺院の火葬場が爆発、僧侶2人負傷

タイの葬儀のイメージ

タイ東部パタヤの寺院内の火葬場が突然爆発し、2人の僧侶が負傷しました。



報道によると爆発が起きたのは、2020年7月23日午後5時頃のパタヤの寺院・ワットバンラムン。葬儀が終わり、寺院内の火葬場で火葬をしようと準備をしているときに炉が故障。スタッフが炉の裏を確認しに行ったところで、爆発したとのこと。

爆発により、74歳の僧侶が複数箇所を火傷し重傷を負い、63歳の僧侶は重傷ではないまでも火傷を負いました。2人は近くの病院に搬送されています。

なお火葬場は爆発により損傷したため、火葬される予定だった遺体は近く別の寺院・ワットチョーンロムに運ばれました。

現在タイ警察バングラムン警察は、爆発の原因を調査中です。

เมรุวัดบางละมุงระเบิดสัปเร่อสองพี่น้องเจ็บ 1 สาหัส 1 เมื่อเวบา 17.00 น.วันที่ 23 กรกฎาคม 2563…

Pattaya Messageさんの投稿 2020年7月23日木曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク