THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのお隣ラオス・ビエンチャンで人気の店「デリシャス・ヌードル」【TVウォッチング】

2016年1月24日 配信
クワイジャップユワン(カオピアック)

写真はカオピアックのイメージです。「デリシャスヌードル」で販売されているものではありません。

土曜朝の情報バラエティ番組、関西テレビ「にじいろジーン」。2016年1月23日の放送ではラオスの首都ビエンチャンとバンビエンが紹介されました。



ラオスはタイのすぐお隣の国。言葉もラオス語とタイ語はとっても似ていて、文化面からも見てもラオスとタイは兄弟のような関係です。実際ラオス人とタイ東北(イサーン)地方の人々は、同じラオ族なんだそうです。タイ東北の人々は自分たちを「ラオ」と呼びますね。タイで暮らす日本人も、タイビザ取得のためにラオスを訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんなラオスの首都ビエンチャンのグルメスポット。地元の人たちオススメの麺料理のお店が「デリシャス・ヌードル(Delicious Noodle)」。このお店の人気メニューは1日30食限定で販売されているという「カオ・ピヤック(約150円)」。米粉から出来た粘り気の強い麺で、日本のうどんにも似た感じのラオスの名物料理です。自慢のスープは骨付きの豚肉をしっかり煮込んだもので、コクがあってとっても絶品なのだそうです。

Delicious Noodle

にじいろシーン(関西テレビ)
山口智充  ガレッジセール  ベッキー
毎週土曜 午前8:30~9:55
http://www.ktv.jp/niji/index.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク