THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイではテレビ通販が大ブーム !コールセンターは鏡で微笑みチェック【TVウォッチング】

2013年6月26日 配信
TV DIRECT

CR TV DIRECT

江口洋介さんが案内人を務める経済ドキュメンタリー番組がテレビ東京「ガイアの夜明け」。2013年6月25日放送の回ではテレビ通販の特集です。

経済が好調で富裕層や中間層が急増しているタイ。消費者の購買意欲も高まっており、今はテレビ通販が大ブームになっているそうなんです。タイのテレビ通販最大手のTV DIRECT(http://www.tvdirect.tv/)では2009年に売上高が約28億円だったのが、2012年には約69億円にまで伸びているのだとか。

そのTV DIRECTは2013年3月より日本の「ショップジャパン」と提携し日本の商品を販売中。また韓国の「CJオーショッピング」が6月に放送開始し、続いて8月には日本の「ジュピターショップチャンネル」が放送開始予定だそうで、タイはテレビ通販激戦地になりつつあるようです。

TV DIRECTの注文を受けるコールセンターでは、一つ一つのデスクに鏡が設置してあり、お客様の電話対応の際に笑顔でお話をするようにチェックしているのだそうです。さすが「微笑みの国」ですね!

日経スペシャル ガイアの夜明け(テレビ東京)
毎週火曜 夜10時から
江口洋介 蟹江敬三(ナレーター)
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

スポンサーリンク
スポンサーリンク