THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タクシー走行距離対決!タイとインドの勝敗の行方は?【TVウォッチング】

2012年7月1日 配信

タイのタクシー

バンコクの街を移動するのに欠かせない交通手段といえばタクシー。高額な日本のタクシーに比べて、タイのタクシーは初乗り料金が約100円ということで、気軽に利用できるのが嬉しいですね。世界の国々の事情をランキングで紹介する日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(2012年6月29日放送)』では、世界のタクシーの走行距離対決が行われました。

「1000円でどこまで行けるかGRAND PLIX 2012」 日本テレビのある汐留をスタート地点として、1000円で西へ向かってどこまで行けるかというもの。各国タクシーが一斉にスタートするも、まずはオランダが僅か2.7キロ地点で脱落。続いて日本も2.9キロ地点で脱落です。その他の国も次々と脱落していきます。

最後まで優勝を争ったのが原田泰造さんが優勝と予想した我らがタイと、南アジアの強敵インド。この二国がデットヒートを繰り広げるもタイは55.4キロ地点鎌倉で脱落し、87キロ地点小田原まで走ったインドがダントツで優勝となりました。

なお、このランキングですが、あくまで計算上のものだそうで、追加料金や割増料金は含まれないとのこと。タイのタクシーは長距離の場合は交渉制になりますので、実際は倍くらいの料金になるかも知れませんね。それでも十分安いですが。

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(日本テレビ)
毎週金曜よる7時56分から8時54分放送
ネプチューン(名倉潤 原田泰造 堀内健) イモトアヤコ
http://www.ntv.co.jp/banduke/

スポンサーリンク
スポンサーリンク