THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

トニー・ジャーの三大無茶なアクション【TVウォッチング】

2012年8月2日 配信

トニー・ジャーの三大無茶なアクション【TVウォッチング】

タイ・アクション映画界のトップスターといえば、言わずと知れたトニー・ジャー(ジャー・パノム)!2004年には日本でも「マッハ!!!!!(原題オンバーク)」が公開され大ヒットとなりました。2012年8月1日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」では、トニー・ジャーの名場面が紹介されました。

ミスター・タイアクション「日本人が知っておくべき!新・3大トニー・ジャーの無茶なアクション」で紹介された名場面はこれ。

1.

2003年公開の「マッハ!!!!!」。子供たちの頭上や屋台を飛び越え、有刺鉄線の輪をくぐり抜け、危険なガラス板とガラス板の間のわずかな隙間ををすり抜け、敵達の肩の上を歩き、車の上をジャンプし、車の下を滑る。これらをCGなし、スタント無し、ワイヤーなしでやってのけるトニー・ジャー!

2.

続いて2008年公開の「マッハ!弐」。トニー・ジャーが主役&監督に初挑戦した作品で、山賊役のトニー・ジャーによる象アクション!走る象たちの群れの背中の上を自由に走り回るトニー・ジャー!もしも落ちたら体重5トンの象に踏み潰されるという命がけ演技。巨大なボス象に1人で戦いを挑むトニー・ジャー!真正面からボス象に向かっていき、牙を足場にして頭上によじ登り、脳天に掌底を一発おみまい。これでなんとボス像はトニー・ジャーの言いなりに。そしてボス像と共に敵に立ち向かい。象とのコラボ技で敵を殲滅!

3.

そして2005年公開の「トム・ヤム・クン!」。象牙を作る悪の組織に、大事な象を盗まれたトニー・ジャー。アジトに殴りこみを駆けて大暴れ!しかし時既に遅しで、盗まれた象はすでに象牙に・・・。怒りのトニー・ジャーは次々あらわれる敵たちを蹴散らし、関節技を決めていく。カメラをほぼ回しっぱなしで55人の敵を倒す姿はまさに圧巻!

現在トニー・ジャーは「トム・ヤム・クン2」の撮影中だそうです。

(2012年8月2日掲載)

マツコ&有吉の怒り新党(テレビ朝日)
毎週水曜 よる11時15分から
マツコ・デラックス 有吉弘行 夏目三久
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/

スポンサーリンク
スポンサーリンク