THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「ガオクルア」はオッパイが大きくなる夢のタイ産植物【TVウォッチング】

2016年5月23日 配信

その道の達人が独自の目線で語りつくし、視聴者の心を虜にしてしまおう、という番組がフジテレビ系「トリコの矢」。2016年5月21日放送の会は「植物のすべて」がテーマで、世の女性たちが興味津々になること間違いなしのタイ北部のある植物が紹介されました。

それは「ガオクルア(กวาวเครือ)」という、まるで芋のようなマメ科の植物。恐らくどこかで聞いたことがある人も多いと思いますが、なんと「ガオクルア」はおっぱいが大きくなることで知られている、夢の様な植物なんです。「ガオクルア」にはイソフラボンなどの植物性エストロゲンが豊富に含まれていることから、その様な効果があるんだとか。ただし「ガオクルア」にはおっぱいの大きくなるものとならないものの2種類があって、おっぱいが大きくなるものはタイ政府により海外への持ち出しは禁止されているんだそうです。

それでも「ガオクルアが欲しい!」という方も安心してください。タイでは「ガオクルア」のサプリメントがたくさん売られていますので、気になる方はお試しを。

トリコの矢(フジテレビ)
2016年5月21日(土)放送
恵俊彰 三田友梨佳(フジテレビアナウンサー) テリー伊藤 劇団ひとり 柳原可奈子 ホラン千秋 あばれる君

スポンサーリンク
スポンサーリンク