THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

年末年始にバンコク旅行を予定していますが、デモのニュースを見ていると不安です。

2013年12月2日 配信

Q

年末年始にバンコク旅行を予定していますが、デモのニュースを見ていると不安です。 2014年をタイで迎えようと思っていましたが、最近の反政府デモのニュースを見ているととても不安です。予定は変更するべきですか?

 

Q

2013年12月2日現在、タイのデモは収束の気配はありませんので、「タイは安全です。観光にも全く問題はありません」とは言えません。

特に初めてのタイ旅行の方や、あまりタイでの土地勘のない方の個人旅行は避けるのが賢明かと思います。ただ、ツアーの場合はガイドさんが確実に安全なところを案内してくれるでしょうから、それほど心配はいらないのかもしれません。また、何度もタイへ訪れている方は、しっかり情報収集をした上で行動すれば、 問題は起こりにくいでしょう。ただし、以前のデモでスワンナプーム空港が閉鎖されたように、何があっても対処できるように余裕をもったスケジュールでの旅行が望ましいかと思います。

(2013年12月2日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク