THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

タイで飲んだ日本茶は砂糖入りで甘かったです。甘くないものもありますか?

2013年7月14日 配信

解決タイランドのQ

タイで飲んだ日本茶は砂糖入りで甘かったです。甘くないものもありますか?
先日のタイ旅行の際にコンビニエンスストアで日本茶を買いました。日本と違い砂糖が入っていてとても甘かったのですが、甘くない日本茶は売られていますか?

 

解決タイランドのA

タイのスーパーマーケットやコンビニエンスストアでも砂糖の入っていない日本茶(緑茶)は売られていますが、砂糖の入っている日本茶と比べて数は多くありません。特に地方都市など、お店によっては砂糖入りの甘い日本茶しか売られていないところも多いようですね。砂糖の入っていない日本茶はペットボトルのキャップが白いものが多いようです。
最近ではフルーツフレーバーの日本茶や、炭酸入りの日本茶など、日本ではなかなか飲めない珍しい日本茶も沢山発売されているので、機会があればぜひ試してみてください。

タイの緑茶飲料

(2013年7月14日掲載)

新着記事

バンコクを走るBNK48劇場PRのラッピングバス
現在、バンコクの交通機関で使える「メンムム」は外国人の購入不可!
タイ南部で子供たちが怒りの反教師デモ「学校から追放せよ!」
「ウォーキング・バンコク~バンコク15の今昔お散歩ルートマップ」 タイ国政府観光庁が公開
学費未納の児童を晒した教師が炎上、タイ北部ペッチャブーン県の小学校で
ラッシュ時のバンコク地下鉄MRTは改札から出るのも大行列