THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

もえのあずき独占インタビュー in バンコク「タイで大食いの特技も活かしたい!」

2023年10月5日 配信

もえのあずき独占インタビュー in バンコク

大食いタレントとしてテレビでも大人気で、アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーでもある“もえあず”こともえのあずきさんが2023年9月30日(土)、タイ・バンコクでのライブに出演しました。



もえあずさんは、ベトナムでのイベントに出演した後、タイへ移動。バンコクのドンキモール・トンローで開催されたアイドル対バンライブ「สยามดอลลั่นทุ่ง」(主催 Siamdol)にソロで登場し、タイと日本のファンの前でパフォーマンスを披露しました。これまで何度も訪れていたタイですが、これが初めてのライブ出演だったのだとか。

もえあず、待望のタイ・バンコク初ライブ

タイランドハイパーリンクスは、ライブと特典会を終えたもえのあずきさんにお時間をいただき、独占インタビューを決行!これまでお訪れたタイのこと、美味しいタイ料理のこと、これからのことなど色々お話を聞きました。

もえのあずき
https://twitter.com/moeazukitty
https://www.instagram.com/moeazukitty/
https://www.youtube.com/channel/UCepkcGa3-DVdNHcHGwEkXTg

 

何度も訪れたタイと美味しい料理

――タイに来られたのは何回目でしょうか?2018年には大食いイベントでも来られていますね。

もえあず:タイには何回か来ていて、大会で2回と家族旅行でも来ていて、YouTubeとこっちのテレビと、多分6回目?

――何度もタイに来られているんですね。

もえあず:プライベートは1回だけや。

――その時はどこに行かれたんですか?

もえあず:家族で来たんですけど、定番の遺跡とか王道のコースを回りました。

――今回は何日かバンコクに滞在されていますね。タイを満喫されたんじゃないでしょうか?

もえあず:ご飯を食べに行って・・・・。大きなお肉を食べに行ったんです。

――SNSで拝見しました!ネットニュースにもなっていましたね! もう色々食べられたと思いますが、好きなタイ料理はなんでしょう?

もえあず:タイ料理はめっちゃ好きで、日本でも食べていて、好きなのなんやろ?

――なかなか名前も覚えにくいですからね。

もえあず:今回タイに来て一番美味しかったのがあるんです!

――それはなんですか?

もえあず:カオマンガイの上だけのがめっちゃ美味しいお店があって・・・。

――ご飯なしの鶏肉だけですね!こちらもSNSで拝見しました!

もえあず:バンコク市内で食べたんですけど、お肉がトロトロでめっちゃ美味しかったんです!

――カオマンガイは辛くないし、日本人の口にとても合いますね。

もえあず:私は辛いものめっちゃ好きで。

――こちらもSNSで拝見しましたが、色んなお料理にたっぷりと唐辛子をかけていらっしゃいましたね。

もえあず:スープとかにも唐辛子を大量に入れて。タイにいると、どこでも唐辛子があるから、どこでも入れてたら、どんどん辛さのレベルが上ってきて(笑)。

――お腹とか壊したりしないですか?

もえあず:壊します・・・(笑)

――壊すんですね!

もえあず:それでも今日の朝にスーパーに行って、唐辛子を買い占めてきました!

――お土産用ですか?

もえあず:自分用にです(笑)。

――自分用ですか!

もえあず:今回はじめてムーガタを食べたんです。

――タイ式の焼肉ですね。焼肉としても鍋としても楽しめるという。

もえあず:めっちゃ美味しかった~!焼き肉とお鍋の良いとこ取り! ムーガタの話だけ聞いてて、食べたいなって思ってたんです。

――よくムーガタをご存知でしたね。私はタイにくるまで知らなかったんですよ。

もえあず:マネージャーがタイオタクなので(笑)

――そうでしたか!

 

ベトナム遠征からのタイ遠征

――バンコクの前はベトナムに滞在されていましたが、美味しいものはありましたか?タイに比べると辛いものが少ないイメージですが。

もえあず:フォー美味しかったな~。バインセオも美味しかったし・・・。

――半分孵化した卵も食べていましたが、どんな感じなんですか?もえあずさんのSNSを見て挑戦したいなって思ったんです!

もえあず:好き嫌いあるかもやけど、私があん肝とかかに味噌とか好きで・・・。

――私も好きです!

もえあず:だったら好きやと思うけどどうかな?めっちゃ美味しかったです!

――見た目がちょっとグロいですよね?

もえあず:グロかった~!でも美味しかった~(笑)

 

タイの民族衣装でキリッとメイク

――今回のタイでは、他にも色々行かれたんじゃないですか?

もえあず:ホテルの近くのタイマッサージに行って気持ちよくて、初日から毎日行けば良かったと思って(笑)。

――日本に比べて価格も安いですし、たくさんお店がありますね。1時間1500円しなかったり。

もえあず:最高でした! あとは女の人が踊ってる系のお店?

――夜の街のゴーゴーバーですね。



もえあず:大食いの大会で来た時に皆で行ったんですけど楽しかった(笑)。

――以前に皆さんでゴーゴーバーに行かれたんですか! 日本にはなかなかない場所ですからね。男性版もありますが(笑)。

もえあず:男性のムキムキの?

――ムキムキの方もいらっしゃいますね(笑)。

もえあず:綺麗な女の人が踊ってるのが見たいから(笑)。

――では、(ニューハーフの)キャバレーショーとかはいかがですか?

もえあず:行きたい!  あとは、タイの衣装を借りられるところにも行ったんです。

――SNSで見ました!可愛かった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もえのあずき(エラバレシ)(@moeazukitty)がシェアした投稿

もえあず:外は暑いし、お寺とか行かずにスタジオで撮ってもらって。

――メイクの雰囲気も違いましたね。

もえあず:全然顔が変わりました。キリッとなって(笑)。

――もえあずさんの違う一面が見れました!

もえあず:楽しかった! 涼しい時にタイに来て、お寺でも撮りたいです。

――11月くらいから2月3月くらいがタイの観光ハイシーズンで、涼しくて過ごしやすいので是非!(とは言っても日中は30度を超えることが多いです)

――海とかは行かれないんですか?

もえあず:待って、私7回目や!

――タイが7回目?

もえあず:パタヤも行ってた!パタヤは海ですよね?写真集とDVDの撮影でパタヤに行きました。

――そうだったんですね!

パタヤビーチ

もえあず:チェンマイにも行ってみたいです。チェンマイはご飯美味しですよね?

――チェンマイのある北タイの料理はバンコク辺りの料理とは違って、また美味しいですね!カレー麺のカオソーイとか・・・。

もえあず:日本で食べたことあります!本場で食べてみた~い! とにかく色んな本場の料理を食べてみたいです!

北タイ名物カレー麺 カオソーイ

 

念願のタイでの初ライブ

――はじめての、そして念願のタイでのライブはいかがでしたか?

もえあず:一体感があるな、って思って。誰かがコールしだしたら、みんなも一緒になって。あと、今日言われて気づいたのが、日本とちょっとコールの仕方が違ったんです。

――といいますと?

もえあず:日本は「チャンチャチャン、ヒュ~!」なのが、タイは「ヒュ~、チャチャン!」って。

――そうなんですね(笑)。ところで今回のタイ遠征で、今年の海外遠征は何回目ですか?

もえあず:韓国と台湾2回と、ベトナムとタイ?

――先程もえあずさんのファンの方の一人とお話したんですが、全部の海外遠征に付いて行ってると言っていました!

もえあず:全部来てくれて、ありがたいです!

 

タイでやりたいこと

――お忙しくてタイに来れる機会はなかなかないとは思いますが、今後タイを訪れて、やりたいことがあれば是非教えてください。

もえあず:大食いの特技を活かしつつ、タイの人に歌を知ってもらったり、ライブに来てもらったりしたいなって思ってます。



――イベントの企画などがあれば、またタイに来てくれますか?大食い対決も生で見たいです!

もえあず:ぜひ呼んで欲しい!呼んでください!

――ぜひ、もえあずさんの所属するアイドルグループのエラバレシのメンバーの皆さんともぜひタイにいらしてください!

もえあず:タイ料理も好きだし、タイも大好きなので、ぜひまたみんなでも来たいです!またタイに来る時は、会いに来てくれると嬉しいです。

――お待ちしています。今日はありがとうございました!

もえあず:ありがとうございました!

(インタビュアー:Saki、記事作成:タイランドハイパーリンクス編集部)

▼関連記事
もえあず、待望のタイ・バンコク初ライブ
もえあずバンコクへ!アイドル対バンライブ「サイアムドル ラントゥン」9月30日(土)開催
もえあず、エスプラナード・ラチャダーで「名代 宇奈とと」うなぎ大食い対決

スポンサーリンク
スポンサーリンク