THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

I-GETのタイ遠征!READY TO KISS、SAY-LA、HOT DOG CATの18人が勢揃いのインタビュー

2022年10月27日 配信

日タイ修好135周年記念事業として、2022年10月21日(金)から23日(日)までバンコク西岸の大型ショップモール・アイコンサイアムで開催された大型音楽フェス「タイ・ジャパン アイコニック ミュージックフェス2022(Thai-Japan Iconic Music Fest 2022)」。日タイのアーティストが大集結する中、日本のアイドルプロダクション I-GETに所属する3組の同時タイ遠征が実現しました。



I-GETには、READY TO KISS、SAY-LA、HOT DOG CATと、さらに研修生ユニットのBABY TO KISSが所属しており、今回は研修生ユニットを除いた主要3グループの合計18人でタイ大遠征となりました。なお、READY TO KISS、SAY-LAは何度もタイを訪れていますが、HOT DOG CATは今回が初めてのタイです。

「タイ・ジャパン アイコニック ミュージックフェス2022」で連日、各々のグループでライブや特典会を行なった3組は、最終日となった23日(日)に衣装を着て全組全員が大集合です!

 

HOT DOG CAT

■HOT DOG CAT(ホット・ドッグ・キャット)
白河陽奈  黒沢あかり  東條紬  中川心
「キラキラパンク」をコンセプトに活動する4人組アイドルグループ。2018年3月19日Zepp Tokyoにて始動。
2020年3月3日 生バンド演奏による 3rdワンマンライブを渋谷WWWにて無観客にて開催。2020年3月10日に1stシングル「曖昧me」をリリースし、オリコンデイリー2位を獲得。
7月には、恵比寿CreAtoにてワンマンライブ「らーらららーら らららららー」の開催も決定している。
【HP】http://iget.get-crazy.jp/hot-dog-cat
【公式Twitter】https://twitter.com/HOTDOGCAT_info 

白河陽奈 
今回初めてタイ遠征に来させていただきました。これまでYouTubeとかでたくさんタイのライブを見てきたんですけど、盛り上がりがすごいって思っていて、実際に来てみたら想像してた倍以上の盛り上がりと人の数で、新鮮な気持ちで楽しめました。もっとタイでもHOT DOG CATを知ってもらえるように、YouTubeとかでも頑張って活動していきたいと思います。
タイのファンは温かくて、言葉が通じなくても理解してくれようとしてくれるんです。日本とはちょっとノリが違くて、ラップとかもすごい盛り上がって聞いてくださるんで楽しかったです。新しい感じのライブスタイルになりました!

東條紬 
今回初めての海外遠征でタイに初めて来たんですけど、タイの人たちの温かさだったりとか、海外ならではのライブの盛り上がり方を見させていただいて、私自身もパフォーマンスの幅を広げられるいい機会になったんじゃないかなと思いました。
辛いものが好きなので、タイのご飯もすごく美味しくて、カニチャーハンが美味しかったです。
タイのファンの人たちと直接交流する機会があったんですけど、言語の壁が不安だったんです。でもタイの人たちの温かさが伝わってきたり、言葉が通じなくても笑顔で接してくれたり、またタイに戻ってきたいと思いました。

中川心
今回お仕事ではじめて海外に来たんですけど、英語も喋れないし日本語もまともに喋れないのですごく不安だったんです(笑)。でもタイの人がすごく優しくて、 はじめて海外に来たのがタイで良かったと思いました。
あとは、カレー食べたい!!マッサマンカレーが食べたいので、探したいと思います!
本当にタイが大好きになりました。次に来た時は、タイ語の会話を頑張ります!コップンカー!

黒沢あかり 
今回はじめてのタイ遠征だったのですが、あかりの可愛さは日本だけでは留まらなくて、タイまで来ちゃって(笑)。あかりの可愛さが眩しすぎて「タイの方ゴメン」って思いました(笑)。
今回は、タイ語で喋れなかったというのがあるから、次に来るまでにはタイ語をいっぱい覚えて、タイのすべての方が、あかりを見に来てくれるくらいビッグなアイドルになって戻ってこようと思います。タイの方と一緒に、世界に羽ばたいていきたいです!
MBKやセントラルワールドに遊びにいったんですけど、あかりの可愛さが滲み出てるのか、ちょっとチラ見されちゃって(笑)。タイって、あかりに合ってるのかもしれないです(笑)。ちょっと住んでみたいと思いました!

 

SAY-LA

■SAY-LA(セイラ)
 藤沢泉美  沙藤まなか  咲山しほ  星奈さな  小椋妃奈乃 ももちもも 椎名ここ
「3000年に一度の正統派アイドル」をキャッチフレーズに2014年12月に結成した女性アイドルグループ。都内を中心にライブ活動を行っている。また、上海、台湾、香港、タイなどアジアでの活動も行っている。
2019年1月には、3rdシングル「YES,肯定ペンギン」(フジテレビ 音楽情報番組「Tune」2019年1月度エンディングテーマ曲)を発売し、オリコンデイリー1 位、ウィークリー3 位を獲得。
【HP】http://www.say-la.jp
【公式Twitter】https://twitter.com/SAY_LA_info 

藤沢泉美 
タイに来るのが今回で・・・5、6回目?3年ぶりに来たんです。「いず国民」というのが泉美推しの方たちの総称なんですけど、日本とタイは距離があって、コロナ禍とかもあっても、タイにいる「いず国民」が忘れないで会いに来てくれたことが嬉しくて・・・。SAY-LAは以前タイで単独公演をやったことがあったので、また出来るように今回のイベントのライブを目一杯楽しもうと思います。
帰る前に、お買い物をして、カオマンガイも絶対に食べたいです!以前食べたピンクのカオマンガイが忘れられなくて、そのために体調も万全にしてきました!2,3杯食べて帰ります!

咲山しほ 
今回のタイ遠征は3年ぶりなんですけど、3年間会えなかった中でも待っていてくれる人がいたことが嬉しくて、日本からは一緒に遠征してくださる方もいて、すごく心強かったです!
ライブをしてみて、タイの方の熱量がすごくて、タイらしさがあって好きです!声出しも自由で、しかも声がデカいので迫力がすごくて(笑)。
SAY-LAは、タイに何度か来させていただいているんですけど、今の体制では初めて来れて嬉しかったです。
あとはライブ以外にも結構自由な時間があったので、みんなでマッサージに行ったり、夜市のアジアティーク・ザ・リバーフロントに行ってタイパンツとか、ゾウの置物とか、お揃いのネームタグを買ったりしました。

沙藤まなか
私もタイは3年ぶりくらいなんですけど、タイの方に久しぶりに会えて、ライブ中にもファンの方の顔が見えて嬉しい気持ちになったんです。その後の特典会にも会いに来てくれて、遠距離恋愛みたいな(笑)。いつもタイに来ると嬉しいんですけど、久しぶりなので特に嬉しかったですね。
今はSNSでどこにいても繋がれるので、タイのファンの方もTwitterとかInstagramとかでリアクションをくれていたので、会えなかった期間も、私もずっとファンの方のことを思っていられたし、ファンの方が私のことを思ってくれてるんだなっていうのを感じられました。
タイに来ると、ファンの方たちが盗撮してくれるんですよ(笑)。いっぱい撮られて、日本じゃありえないことだから、スーパースターになった気持ちで、いっぱいピースしちゃいました(笑)。
SAY-LAとしてしかタイに来たことがないので、今度はプライベートでも遊びに来たいと思います。タイ語もいっぱい覚えたいです!

椎名ここ
アイドルになって、SAY-LAに入ってまだ1年経たないくらいなんですけど、初めてタイの遠征に来させていただいて、私まだ歴がアイドルとしても短いし、SAY-LAとしても一番短いので「私を知っている方はいるのかな?コールとかされないんだろうな?」って思っていたんです。でも、いざステージに立ったら「ここちゃん!」ってコールとたくさんしてくれました(笑)。(YouTubeなど)映像だけで知ってくれている方がいて、コールもしてくれて、タイの人ってノリも良くて、ライブが毎回楽しくて・・・。今日、最終日なんですけど、まだまだ5日間位やりたいくらい、タイの事が大好きになりました!
お土産でしかもらったことがなかったタイパンツを、自分で柄を選んで買いました!みんなでアジアティークに行ったら、お店の人が「うちの店おいでよ~」みたいに、めっちゃ言ってくれるんです。日本ではないから「めっちゃ海外!」だなって思って、流れに乗って、要らないものをたくさん買っちゃいました(笑)。 タイパンツめっちゃ買ったのに、「うちの店おいで」って頑張って言ってくれたおばちゃんがいたから、ちょっと高かったんですけど、またタイパンツ買っちゃって(笑)。4着くらい買いました。あとは家族とおそろいのキーチェーンとか買ったんで、お土産に渡すのが楽しみです!
パッタイ(タイ式焼きそば)を昨日食べたんですけど、麺がもっちもちで、もっと癖があるかな?と思ったんですけどめっちゃ食べやすくて美味しかったです。違うメンバーのパッタイはめっちゃ辛くて、間違うと食べられないくらい辛いから、気をつけようと思いました(笑)。
私もともとパティシエをしてたので、タイのスイーツとかを色々見て、食べてみたいと思います。

星奈さな 
わたし甘いものが好きなんですけど、タイでは全部の食べ物が甘くて、超おいしいです!
I-GETが好きなファンの方と、SAY-LAが好きなファンの方と、さな推しの方にたくさん会えて嬉しかったです!ずっとタイに来たかったので、この日を待ち望んでました。
ファンミーティングには、色んな方が来てくれて、初めて会うタイの方もいて楽しかったです。
明日はライブはないんですけど観光が出来るので、タイを満喫したいと思います!

小椋妃奈
私はタイに来るのが初めてで、タイだけじゃなくて海外に来るのが初めてで、パスポートを作るところからタイ遠征が始まったんですけど、来るのは緊張しました (笑)。日本語も通じないかなと思ったんですけど、結構日本語でお話することも出来てて、聞き取ってくれようとするのが嬉しかったです。
タイに来たことがなかったので、どんな感じなのか分からなかったし、妃奈推しのファンもいるのかな?とすごい不安だったんですけど、特典会でお話に来てくれたり、携帯の翻訳使ってコミュニケーション取ろうとしてくれたり、嬉しかったです。
タイのファンの方で、今回は他の国に行っていて来れないので、お友達に頼んで代わりに会いに来てくれたりする人もいて(笑)。
お食事会のときも、タイの方ともたくさんおしゃべりが出来て、めっちゃ楽しかったです!
明日はお休みなので、タイを楽しんで、満喫して帰ろうと思います!

ももちもも
初めての海外がタイなんですけど、着陸する時とかもずっとドキドキしてて(笑)。
タイに来て思い出に残ったことが2つあるんです。
1つ目は、タイのファンの人のノリが良くて、一生懸命日本語を喋ってくれるのが嬉しかったんです。わたしが覚えたタイ語を話してみたら、それもちゃんと通じてて、めちゃめちゃ嬉しかったです!
2つ目は、食べ物が甘いのと辛いのが多いこと。甘いのが大好きなんですけど、辛いのは今練習中なので、タイにこのまま居続けたら、多分辛いのがめちゃ得意になると思うので、あと10日位いたいです(笑)。
一番美味しかったのが、ガパオです。辛すぎて火が出たんですけど(笑)。
日本では「大人気担当」なので、タイでも「大人気担当」になりたいと思います!

 

READY TO KISS

■READY TO KISS(レディトゥキッス)
牧野広実  佐々木美帆  柚木美桜  美唯うみ  木村ゆみか  もりしょうこ  上原歩子

「キスで世界を埋め尽くす」をキャッチフレーズに2013年10月に結成した女性アイドルグループ。通称”レディキス”。都内を中心にライブ活動を行っている。また、上海、台湾、香港、タイなどアジアでの活動も行っている。
2019年12月にキングレコードより7thシングル「その先の未来へ」をリリースし、オリコンデイリー3位、ウィークリー6位を獲得。
2020年8月8日(土)に現体制で初のワンマンライブ「阿吽の呼吸」を浅草花劇場にて開催決定!
【HP】http://www.ready-to-kiss.jp
【公式Twitter】https://twitter.com/readytokissoffi

牧野広実 
何度も何度もタイに来させていただいて、タイがドンドン好きになっています。タイに来られるのは日本のファンの皆さんの応援があってのことですし、タイにもたくさん応援してくれるファンの皆さんがいて、本当にありがとうございます。
タイでサーフィンが出来るところを調べたんですけど、プーケットの方がいいみたいですね。いつも来るのがバンコクなので、次はスタッフさんにお願いしてプーケット遠征をしたいです!
タイに行きタイ!」のMVの撮影がプーケットだったんですけど、観光とかはしていないので、今度は海に行ってみんなで遊んで、きれいなビーチでサーフィンをするのが夢です!

佐々木美帆 
4月にバンコクでワンマンライブがあって、それ以来のタイなんですけど、今回もタイのファンの方の熱気とかコールとかがすごくて・・・。日本では(コロナ対策で)半分以上の会場がコールとかが禁止なので、コールが出来るタイで本来のレディキスのライブが出来たかなって思います。
やっぱりコールがあると盛り上がるし、ファンの方の振りコピが見られるのが嬉しいです。
タイの姉妹グループのSIAM☆DREAMには今回はまだ会っていないんですけど、会えたら私と同じ名前のミホちゃんにハグしようと思います!

美唯うみ 
ワンマンライブで4月にはじめてタイに来たんですけど、その時に会ったファンの方々とまた会えて、特典会にも来てくれて、ちゃんと覚えててくれて、それがすごく嬉しかったです。
今回はタイに来て、マッサージばっかり行ってます!たまに野良犬がいてヒヤヒヤするんですけど、近くにいっぱいマッサージ屋さんがあるんで、今日の夜も行くんです(笑)。安くて、癒やされちゃって、タイのマッサージ大好きです(笑)。
明日に日本に帰るんですけど、その前にMBKとかBigCとかに行って、家族のお土産を買って、ゆっくり過ごしたいと思います。

柚木美桜 
今回でタイは4回目なんですけど、やっぱりタイの人は温かくて、ライブとかもすごい盛り上がってくれたり、空港まで迎えに来てくれてりするんですよ。ビッグスターのように扱ってくれて、すごく嬉しいです!タイのみんなが大好きです!
初日の屋外ステージではSEが流れないっていうトラブルもあったんですけど、それも含めて「タイだ!」っていう感じでした(笑)。日本ではフェスとかも出来てなかったんで、開放的な野外でみんなの声を聞きながらライブをするっていうのが嬉しいです。
タイ料理はパッタイが大好きなんですけど、今回も食べて帰りたいです!あとタイに来たら毎日マッサージをしてて、今日も行きます!
以前から「ゾウに乗りたい」ってずっと言い続けてるんですけど、まだタイミングが会わなくて乗れなないんです。明日はオフなので、お買い物をしたり、ゾウに乗れたら良いなって思ってます!

木村ゆみか 
4月に初めてレディキスとしてタイに来て、最初は知らない土地に来て「どうしよう?」っていう気持ちが大きかったんです。今回は2回目で、前回に会ったみなさんにまた会えるということで「帰ってきた」という気持ちになりました!みなさんも「お帰り」みたいな感じで迎え入れてくださってんで、リラックスした気持ちでライブとか色々楽しむことが出来ました。
トムヤム系がすごい好きなので、2日目のお昼には米の麺が入ったトムヤムヌードルを食べました。ちなみにホテルに帰って、トムヤムのカップヌードルを毎日食べてます!
ビールが大好きで、SinghaとChangを飲み比べてみたんですけど、私はSinghaの方が好きでした!LEOは前回に日本に持ち帰って飲んだので、今回はコンビニで買ってすぐに飲んで見ようと思います!

もりしょうこ 
2回目のタイ遠征なんですけど、前回はREADY TO KISSに入りたてで、会場の雰囲気とかを感じ取る前に必死でパフォーマンスをしてたんです。今回は慣れてきて、みんなのコールとかを聞いて、熱い雰囲気を感じながらパフォーマンスをすることができたので、前よりも楽しくライブができてると思います(笑)。
アイコンサイアムの中にもあるんですけど、NaRaYaというブランドが好きでお買物をして、下に市場みたいなところがあって革製品が売っていたので、パスポートケースとお財布を買いました。次にタイに来るにも使います!
前回にパッタイとガパオライスが食べられなかったから、今回は「食べるぞ!」っていう気持ちで来たんです。(会場の)アイコンサイアムは優秀過ぎて、なんでもあって、両方とも撮影できました!お洒落だし、美味しかったです!

上原歩子
レディキスは4月にワンマンライブをさせていただいたばかりなんですけど、また短期間のうちにタイに来させていただけるチャンスをいただけて嬉しいです。
今回は、アイドルだけじゃなくアーティストさんとか本当に幅広いジャンルの色んな方が出演されてて、その中でレディキスも、そしてI-GET全ユニットを呼んでいただけたのが、本当に幸せなことだと思っています。
やっぱりタイの皆さんの熱量がすごくて、アイドル側も負けてられないなって感じで、ガンガン盛り上げていこうっていう気持ちでライブをさせていただきました。屋外ステージも大きくて立派で感動しましたし、屋内ステージは吹き抜けになっていて上からも見ていただけたりとか、コールもすごくて感動しました!
2日目に空き時間があったので、はじめて1人でショッピングに行きました!たくさんタイに来させていただいてるんで「自分で行動できるかも!?」って思って(笑)。タクシーで値段交渉して、セントラルワールドとBigCを見て、両替のお店も自分で調べて、口コミもチェックして、地図を見ながら自分で歩いてそこまで行って、両替することができました!1人だったのでメチャメチャ緊張したんですけど、今回の遠征では成長できたんじゃないかと思ってます(笑)。一人旅も夢じゃないなって、自信に繋がりました!本当にタイが大好きなんで、プライベートでも来たいなって思います!

次に多くのアイドルが日本からタイにやってくるのは、2023年2月に開催される「JAPAN EXPO THAILAND 2023」。I-GETに所属のREADY TO KISS、SAY-LA、HOT DOG CATの参加に期待です。

ーー

▼関連記事
HOT DOG CATが初めてのタイ遠征[Thai-Japan Iconic Music Fest 2022]
SAY-LA、タイ人アイドルファンにもお馴染み「I LOVE YOU」[Thai-Japan Iconic Music Fest 2022]
READY TO KISS、規制緩和後2度目のタイ遠征で連日ライブ披露[Thai-Japan Iconic Music Fest 2022]

スポンサーリンク
スポンサーリンク