THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト
パタヤで北アイルランド出身の男を殺人容疑で逮捕、タイ人女性をナタで刺す bangkok

タイ東部パタヤで2020年4月30日朝、タイ人女性を殺害した容疑で北アイルランド出身の男(48歳)が逮捕されました。

Readmore
プーケット空港、閉鎖期間を2020年5月15日まで延長

プーケット国際空港は新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年4月10日から4月31日までの予定で閉鎖となっていますが、さらに15日間延長して、5月15日まで閉鎖となりました。

Readmore
パンガン島に現れたピンクのイルカ、新型コロナで観光客が消えて快適に(動画あり)

新型コロナウイルスにより観光客が訪れることの出来なくなったタイ南部のリゾートアイランド・パンガン島。そこで漁師が出会ったのは、ピンクのイルカでした。

Readmore
酒の販売解禁は見送り、5月1日からも引き続き販売禁止

各報道によると2020年4月30日で終了の予定だったアルコール飲料販売禁止は、今後も継続することが決定しました。

Readmore
タイの感染者数は7人増加で2,954人、2,687人回復、54人死亡(2020年4月30日現在)

タイ保健省は2020年4月30日午前、毎日恒例になっている新型コロナウイルス感染者に関する最新状況の発表を行いました。

Readmore
マスク未着用で強引にコンビニに入店しようとする恐怖の客(動画あり)

新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するために殆どのコンビニエンスストアやスーパーマーケットでは、体温測定にクリアし、手を消毒し、さらにマスクを着用しなければ入店できません。

Readmore
ピピ島に取り残された外国人観光客は274人

美しい海が広がるタイ南部のアンダマン海に浮かぶリゾートアイランド・ピピ島。映画「ザ・ビーチ」の舞台になったことで、世界中から観光客が集まる人気の島になりました。

Readmore
「モスバーガー」をデリバリー、鯖バーガーとレタスバーガー旨っ!

不要不急の外出を避けているため、今日も食事はデリバリー。何を食べようか悩みに悩んだ末、「モスバーガー(MOS

Readmore
少年少女、見事なバイク6人乗り!(動画あり) thumbnail

日本もタイもそれほどオートバイの乗車ルールに変わりはないでしょう。オートバイに乗れるのは2人までで、ヘルメット着用は必須、そして当然免許証を所持していなければなりません。

Readmore
タイ南部のホテルでコカインと大麻パーティー、外国人2人らを逮捕

タイ南部サトゥーン県でタイ警察は2020年4月28日、オーバーステイと違法薬物所持の容疑でオランダ人の男とイタリア人の男を逮捕しました。

Readmore
タイの感染者数は9人増加で2,947人、2,665人回復、54人死亡(2020年4月29日現在)

タイ保健省は2020年4月29日午前、毎日恒例になっている新型コロナウイルス感染者に関する最新状況の発表を行いました。

Readmore
ひったくりバイタクを逮捕、自転車に乗った外国人からバッグ奪う

タイ警察は2020年4月28日午後、ひったくり容疑で、21歳のバイタク(オートバイタクシー)運転手の男を逮捕しました。

Readmore
タイ国鉄が8路線を再開、混雑緩和のため

タイ国有鉄道 (SRT)は、政府の方針に従って新型コロナウイルス感染拡大防止のために一部の路線で運行を停止していますが、今後は8つの路線を再開します。

Readmore
酒の販売を2日間だけ許可!?買い物客殺到でレジは大行列必至

現在バンコクでは、新型コロナウイルス感染抑制のため、2020年4月10日から30日までの予定でアルコール飲料の販売が禁止されています。お酒好きな人々は、5月1日の解禁の日を待ちわびているのですが・・・。

Readmore
タイ人妻が8階から落下、新型コロナで発狂したイギリス人夫が突き落とす?

これも新型コロナウイルスによる悲劇でしょうか。タイ人女性がコンドミニアム8階から転落です。

Readmore
バンコクエアウェイズ、2020年5月15日からバンコク=サムイ島を運航再開

新型コロナウイルスの影響で国際線、国内線ともに全線運航休止中のバンコクエアウェイズは、2020年5月15日よりバンコク・スワンナプーム空港=サムイ島空港間の運航を1日2往復で再開します。

Readmore
タイ首相、非常事態宣言の1ヶ月延長を発表

プラユット首相は2020年4月28日に会見を行い、非常事態宣言を5月1日から一ヶ月延長すると発表しました。また夜間外出禁止令も維持されます。

Readmore
全裸ATM男が出現、過去にも目撃証言が…

ディスカバリーチャンネルには、全裸の男女が21日間サバイバルを行う「THE

Readmore
タイの感染者数は7人増加で2,938人、2,652人回復、54人死亡(2020年4月28日現在)

タイ保健省は2020年4月28日午前、毎日恒例になっている新型コロナウイルス感染者に関する最新状況の発表を行いました。

Readmore
外出禁止時間に車で酒を運んだ僧侶を逮捕、体内からもアルコール検出

現在タイでは新型コロナウイルス対策で夜間外出禁止令が発出されており、午後10時から午前4時までは屋外に出ることはできません。その時間は各地に検問が設けられるなど、警察官らが警戒に当たっています。

Readmore
セブンイレブンの冷凍「豚醤油焼きと餃子弁当」は59バーツ

我が家の近所、2キロ圏内には殆ど日本料理店がありません。なのでデリバリーを別にすれば、気軽に食べられる日本料理はコンビニ弁当となるのです。

Readmore
【新型コロナ対策】ビーチへの立ち入りでタイ人12人と外国人11人を逮捕

タイ警察パタヤ署は2020年4月27日、新型コロナウイルス対策のために閉鎖されている公園や公共のビーチに立ち入ったとして、タイ人12人と外国人11人を逮捕しました。

Readmore
パタヤなどチョンブリ県には現在も17万人以上の外国人が滞在中

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、国内外を繋ぐ多くのフライトがキャンセルとなり、全ての陸路国境も閉鎖中。それでもタイには現在も多くの外国人が滞在しています。

Readmore
タイの感染者数は9人増加で2,931人、2,609人回復、52人死亡(2020年4月27日現在)

タイ保健省は2020年4月27日午後、毎日恒例になっている新型コロナウイルス感染者に関する最新状況の発表を行いました。

Readmore
新型コロナ後に旅行しよう!タイ・ベトジェットが片道9バーツのプロモ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で運航停止が相次ぎ、航空業界は大打撃。以前のように飛行機に乗って、あちこちに旅行出来るようになるのはいつの日でしょう。

Readmore
新型コロナ失業で自殺をFacebook中継、夜間外出禁止で助けに行けず・・・

タイでは新規に確認される新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向ですが、非常事態令と夜間外出禁止令発出の中で、現在も多くの業種で営業制限が行われています。それにより収入を、そして仕事そのものを失った人も多数。悲観して自殺を

Readmore
タイ在住日本人にも10万円給付!?自民党・青山繁晴参院議員ら提言

日本政府は新型コロナウイルス対策として、国民への「一律10万円給付」を決定。しかし対象は、2020年4月27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人。在タイ日本人など、海外に転出していて住民票がない場合は対象外になり

Readmore