THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【新型コロナ対策】ビーチへの立ち入りでタイ人12人と外国人11人を逮捕

2020年4月28日 配信

【新型コロナ対策】ビーチへの立ち入りでタイ人12人と外国人11人を逮捕

タイ警察パタヤ署は2020年4月27日、新型コロナウイルス対策のために閉鎖されている公園や公共のビーチに立ち入ったとして、タイ人12人と外国人11人を逮捕しました。



パタヤでは閉鎖中の場所にはタイ語と英語で立ち入り禁止の表示をして対策をしていますが、それでも公園やビーチに立ち入る人々は後を絶たなかったとのこと。これまでパタヤ署は、立ち入り禁止違反を理由に逮捕することには消極的で注意にとどめていましたが、ついに規則を厳格に施行し逮捕することに決定しました。

この日、公園やビーチに座って2人以上で“社交”を行う人々に焦点をあてて取り締まり、タイ人12人と外国人11人の逮捕にいたりました。中には、逮捕について抗議をする外国人もいたとのこと。

なお逮捕された23人は、2年以下の懲役か10万バーツ以下の罰金、または双方が科されることになります。

จับหาด

สภ.เมืองพัทยาさんの投稿 2020年4月27日月曜日