両替レート
|
|

かつてバンコク・ラチャダー通りにあったナイトマーケット「ラチャダー鉄道市場(タラート・ロットファイ・ラチャダー/Train Night Market Ratchada)」が、再び戻ってくるかもしれません。2025年9月30日、同市場の公式Facebookページに突如「Coming Soon!!」とだけ投稿され、コメント欄が一気に盛り上がっています。
「ラチャダー鉄道市場」は、2015年にオープンしたナイトマーケットで、屋台が並ぶ雰囲気と、カラフルな屋台の屋根を上から眺めるフォトジェニックな絶景が人気を集め、地元の若者や観光客でにぎわっていました。特に、隣接するショッピングモール「エスプラネード」の駐車場上階から撮影するカラフルな屋台群は、SNSを中心に世界中に広まり、バンコクを代表する観光名所となりました。
しかし、コロナ禍などの影響で市場は一時閉鎖。その跡地には「The One Ratchada(ザ・ワン・ラチャダー)」がオープンしましたが、2025年5月5日をもって閉鎖しています。それ以来、敷地は空いた状態が続いていました。
今回の投稿に対し、コメント欄には「戻ってきた!」「またReunionの時間だ!」「あのバーとバイクゾーンが懐かしい」といった喜びの声が殺到。出店希望者からの「ロック(出店スペース)は空いてますか?」という問い合わせや、「いつオープンするの?」といった質問も相次ぎ、熱気を帯びています。
市場側は現時点で詳細な再開日や運営形態などを発表していませんが、伝説的な人気を誇った「ラチャダー鉄道市場」の復活となれば、バンコクのナイトマーケットシーンに再び大きな波を起こすことになりそうです。続報に注目が集まります。
関連記事
新着記事