THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ映画『ふたごのユーとミー 忘れられない夏』2024年6月28日(金)公開

2024年4月10日 配信
タイ映画『ふたご二人のユーとミー 忘れられない夏』

タイ映画『ふたごのユーとミー 忘れられない夏』ポスター

タイ映画『ふたごのユーとミー 忘れられない夏』 (英語タイトル『YOU & ME & ME』、タイ語タイトル『เธอกับฉันกับฉัน』)が、 2024年6月28日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開されることが決定しました。ポスターイメージとティザー映像が公開されています。



一卵双生児のユーとミー。ふたりは生まれた時からずっと一緒。どんなことも、隠しごとなんてしたことない。でもあの夏だけは違ってた。彼がふたりの前に現れてから…。

メガホンをとるのはワンウェーウ & ウェーウワン・ホンウィワット姉妹。『 RAIN 』のオキサイド&ダニー・パン兄弟や、『 TALK TO MEトーク・トゥ・ミー』のダニエル&マイケル・フィリッポウ兄弟、『ザ・ウォーカー』等のアルバート&アレン・ヒューズ兄弟など、長編映画史の中でも双子の監督は稀有な存在だが、彼らはみんな兄弟監督。ワンウェーウ & ウェーウワン・ホンウィワット姉妹はドキュメンタリーの監督タイで大きな話題を呼んだりドラマの脚本・監督を経て、本作が長編映画デビューとなる。

映画のヒロイン、ユーとミーの二役を演じるティティヤー・ジラポーンシンは、『女神の継承』のバンジョン・ピサンタナクーン監督が知り合いカメラマンが撮影した写真を偶然見つけた事から大抜予想された期待の新星。映画撮影時は17歳で演技ゼロだったことにも負けず、双子姉妹の難役を見事に演じ切った。映画を見た観客の中には、本当の双子の俳優が演じていたと信じて疑惑なかった人が一定数いたとのデータもあり、彼女の演技力の高さは折り紙つきだ。 先日発表されたタイ映画監督協会賞では最優秀新人女優賞を受賞している。

また、本作のプロデューサーに名を連ねているバンジョン・ピサンタナクーン監督が、自分以外の監督のプロデューサーを務めているのは本作が初めて。

ファーストルックとなるポスターイメージ、ティザーはユーとミーの清涼感を全面に 

タイ映画『二人のユーとミー 忘れられない夏』

最新情報公開するポスターイメージは、映画の舞台となっているタイ東北部のどかな町ナコーンパノムの大きな夏の空を背景に、ユーとミーが清々しい表情を見せ、清涼感のあるデザインとなっている。

デザインを手がけたのは、『Firebird ファイアバード』『フロリダ・プロジェクト』等の HYPHEN。
一方ティザー予告編は、この映画の時代背景となっている 1999年にタイで大ヒットした女性二人のデュオ Triumphs Kingdom の『Handkerchief』に合わせて、ユーとミーが踊りながら自己紹介する構成となっている。李香蘭の名曲『夜来香』のメロディーから始まるこの曲は、意中の人に意図的に落としたハ
ンカチーフに気づいて欲しい歌う、胸キュンラブソング。このチャーミングなティザーを手掛けたのは、『アーガイル』『ブルー』などの LAUGH GRAPHICS。

 

作品概要

ユーとミーを演じるのは、本物の双子? 話題の新人女優ティティヤーをチェック!
この映画を観た観客の多くは、ふたごのユーとミーを一人の女優が演じていたことに驚きを隠せないだろう。その女優とは、本作がデビューのティティヤー・ジラポーンシン。プロデューサーが知人のインスタに載せていた写真を偶然見つけて大抜擢した逸材だ。
ユーとミーの心を奪う誠実な少年マークを演じたアンソニー・ブイサレートも、本作が映画初出演。ベルギーとタイの両親を持つハーフで、包容力のある優しさは、ユーとミーならずとも魅了されるに違いない。

ふたご姉妹の監督によるふたご姉妹の映画 〜 タイ版A24“GTH”の先鋭チームが結集!
監督は本作が長編映画デビューとなる、ワンウェーウ・ホンウィワットとウェーウワン・ホンウィワットの二人。彼女たち自身も一卵性双生児の姉妹。歳の離れた姉妹とも、同い歳の女友達とも違う、双子の姉妹だからこそ感じる繊細な感情を、ユーとミーを通して見事に描いている。
また、プロデューサーに『女神の継承』などの監督で知られるバンジョン・ピサンタナクーンが名を連ねているのも話題。彼が自分以外の監督のプロデュースを手がけるのは本作が初めて。
製作・配給を手掛けるのは、タイ版A24と言われる “GTH”。ホラー映画を得意とするが、『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』『ハッピー・オールド・イヤー』などのアート作品も製作。また日本の『BLUE GIANT』やA24の『パストライブ/再会』などの外国映画のタイ配給にも取り組んでいる。

  

Story

中学生のユーとミー。ふたりは一卵性双生児の姉妹。生まれた時からずっと、どんなことでも一緒。隠し事ひとつなく、なんでもシェアしてきた。食べ放題のレストランだって、話題の恋愛映画だって、一人分の料金で二人分楽しんじゃう。ユーが苦手な数学の追試も、得意なミーが代わりに受けても誰も気づかない。ふたりに違いがあるとすれば、ミーの頬に小さなほくろがあることくらい。そんな絶対的信頼関係のふたりに、いつもとは何かが違う時間が流れはじめる。ハーフで色白、肩幅が広くて笑うと八重歯がのぞく素敵な男の子、同級生のマークが彼女たちの前に現れたからだ。1999年、世の中はY2K問題で世界が終わると大騒ぎしていた年。シェアすることのできない“初恋”という感情に揺れるユーとミー。二人の忘れられない夏が、まもなく終わりを告げようとしていた…。

 

 

ふたごのユーとミー 忘れられない夏

YOU & ME & ME  เธอกับฉันกับฉัน

[出演]
ティティヤー・ジラポーンシン(ユー/ミー) アンソニー・ブイサレート(マーク)
[監督]
ワンウェーウ & ウェーウワン・ホンウィワット姉妹
[プロデュース]
 バンジョン・ピサンタナクーン (『女神の継承』監督)

[ เธอกับฉันกับฉัน | 2023年 | タイ映画 | タイ語 | 122分 | 1.85:1 | 5.1ch | DCP & Blu-ray ]

デザイン : HYPHEN 
日本版予告編制作 : LAUGH GRAPHICS 
字幕翻訳 : 宮崎香奈子

幕監修 : 高杉美和
配給協力: フリック 
関西地区宣伝 : Ngrowing 
東海地区宣伝 : リバブック 
北海道地区宣
伝協力 : palmyra moon
配給・宣伝 : リアリーライクフィルムズ 
後援 : タイ王国大使館・タイ国政府観光庁 
www.reallylikefilms.com/firebir

2024年6月28日(金)より、新宿ピカデリー他にて全国公開

スポンサーリンク
スポンサーリンク