THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

杉咲花主演映画『52ヘルツのクジラたち』タイで2024年6月27日より劇場公開

2024年3月17日 配信

杉咲花主演映画『52ヘルツのクジラたち』タイで2024年6月27日より劇場公開

映画『52ヘルツのクジラたち』が、タイの映画館で2024年6月27日より劇場公開になります。



映画『52ヘルツのクジラたち』は、2021年本屋大賞受賞を受賞した町田そのこの同名ベストセラー小説の映像化作品。

「八日目の蝉」「銀河鉄道の父」の成島出監督がメガホンをとり、杉咲花が主演。その他に志尊淳、宮沢氷魚、余貴美子、倍賞美津子らが出演しています。日本では、2024年3月1日より公開になりました。

なお、タイの映画館は全席指定で、料金は映画館によっても違いますが200バーツ(約800円)ほど。上映回によって、オリジナル音声のタイ語字幕版かタイ語吹替版を選べる場合が多いです。

「この〈52ヘルツのクジラ〉の鳴き声は、あまりに高音で、他のクジラたちには聴こえない。だから、世界で一番孤独なクジラって言われてるんだ」

傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。
やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々をに想いを馳せ、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度 立ち上がるー。

 

52ヘルツのクジラたち

[監督]
成島出 
[原作]
町田そのこ「52ヘルツのクジラたち」(中央公論新社刊) 
[脚本]
龍居由佳里
[主題歌]
「この長い旅の中で」Saucy Dog(A-Sketch)
[出演]
杉咲花
志尊淳
宮沢氷魚 / 小野花梨 桑名桃李
金子大地 西野七瀬 真飛聖 池谷のぶえ / 余貴美子 / 倍賞美津子
[ウェブ]
https://gaga.ne.jp/52hz-movie/
https://twitter.com/52hzwhale_movie

© 2024 「52ヘルツのクジラたち」 製作委員会

スポンサーリンク
スポンサーリンク