THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットで女性医師を蹴ったスイス人男とタイ人妻

2024年3月3日 配信

スイス国籍のUrs Fehr氏(45歳)とタイ人妻は、プーケットのヴィラ近くで地元の医師を巻き込んだ最近のトラブルについて謝罪しました。タイ国営メディアNNTが2024年3月2日に伝えています。



事件が発生したのは2月24日のタラーン地区にあるヤムビーチ。ビーチ沿いのヴィラに繋がる階段に座っていた女性医師(26歳)が、Urs Fehr氏に背中を蹴られたとされる動画が公開され、ネット上で広範な批判を引き起こしました。

Urs Fehr氏(45歳)とタイ人妻は、女性医師がヴィラへの不法侵入をしたと下品な言葉で告訴すると脅迫。しかし女性医師は、座っていた階段は公共のビーチにあるため、公共の財産であると考えて警察に被害を報告しました。

プーケットで一人の外国人住民の追放運動、ビーチの調査も求める

 その後当局は、ビーチのヴィラに繋がる階段は公有地に造られたものと判断し、階段の取り壊し命令を発しています。

プーケット警察はUrs Fehr氏を、女性医師に対して身体的および精神的危害を加えた容疑で起訴しました。

なおこの事件は、地元社会と国際社会の両方からの厳しい監視と正義の要求の中で、夫妻の事業であるグリーンエレファントサンクチュアリパークへの注目が集まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク