THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

キングス・バンコクが短編映画を公開し、タイ社会を鼓舞

2024年1月18日 配信

キングス・カレッジ・インターナショナル・スクール・バンコク(キングス・バンコク)は、「あなたにとって『ありがとう』とは何ですか?<What does ‘thank you’ mean to you?>」というタイトルの短編映画を公開しました。



「優しさのコミュニティ」を作るというキングス・バンコクの使命に社会が参加するよう促し、参加できるように支援します。 キングス・バンコクは、困っている人々を助ける社会的影響への取り組みに 4,480 万バーツ以上を寄付し、親切で寛大なコミュニティのモデルを継続的に提供しています。 最近、同校の幹部、教師、保護者、生徒は、チュラロンコン王記念病院、タイ赤十字社、ウィルパワー研究所の活動を支援するために共同で1580万バーツを寄付しました。

キングス・バンコクの実行委員長であるサコーン スクスリウォン教授 (DBA) は次のように述べています。~~私たちは、文字通りの意味を超えた「ありがとう」の使用に焦点を当てるという、小さいながらも重要なステップから始めました。 キングス バンコクでは、「ありがとう」は単なる言葉ではなく、お互いへの敬意と感謝を表現する最も簡単な方法とみなされ、相手が自分の優しさが他の人にとってどれほど意味があるかを認識するのに役立ちます。 

キングス・バンコクは、「ありがとう」の言葉を使うことで優しさのコミュニティがどのように形成され、素晴らしい心を持った子供たちの成長を促進できるかを示す短編映画を作成しました。 生徒、教師、職員が書いた何千通もの「ありがとう」の手紙がキングス・バンコクの最新ビデオの作成に使用され、贈り手と受け取り手の気持ちを視聴者に伝えるとともに、「偉大な心はあなたをさらに遠くへ連れて行ってくれる」という学校の信念を強化しました。

キングス・バンコクのエグゼクティブ校長であるサラ・ラフレイ女史は次のように述べています。 ~~私たちは、幼い頃から優しさと感謝の気持ちを植え付けることで、生徒たちが地球市民としての地位を確立できることを知っています。 私たちの両親は私たちの価値観を共有しており、学業の優秀さは、寛大な心を持った人間として輝く能力と一致しなければならないことを知っています。 私たちの映画では、世界クラスの教師が前向きな模範を示す上で重要な役割を果たしている様子もご覧いただけます。 彼らは、私たちが気づき、耳を傾け、他者の利益のために行動する文化を築き上げました。

キングス・バンコクの生徒、教師、スタッフに感謝状が届けられたときに何が起こったかをご覧ください。 一人一人が感謝の言葉を読むとき、彼らの顔が明るくなる様子に、心からの幸福感が見て取れました。 そのような瞬間を見るのは畏敬の念を抱かせるものです。 その瞬間、私たちは、小さくて平凡な行為が、人々に周囲の人々に注意を払い、彼らの行動を評価するよう促すことができることを思い出させられます。 キングス バンコクでは、「ありがとう」の使用が標準となっており、姉妹校で世界最高の学校の 1 つとして知られるキングス カレッジ スクール ウィンブルドン (キングス ウィンブルドン) と共有する価値観の 1 つとなっています。

キングス・ウィンブルドンは、優しさが強い家族を築く鍵であると信じています。 上級生が後輩を助け、同僚が互いにサポートし、教師が細心の注意を払って生徒を支援するのが一般的です。

ウィンブルドンのキングス・カレッジ・スクールの校長であるアン・コットン博士は次のように述べています。~~毎年、キングス・ウィンブルドンの生徒たちは募金を集めるために慈善イベントを開催し、何百人もの保護者が同窓会の慈善活動やその他の活動のボランティア活動に時間を費やしています。 毎週金曜日の午後、キングス・ウィンブルドンの生徒は地元のコミュニティや慈善団体、提携校に参加して、乗馬や指導などの活動に参加します。 私たちは、このような活動は、若者が自分たちのコミュニティに対する深い認識を育む上で極めて重要であると信じています。このような優しさの価値観はキングス・バンコクに受け継がれており、キングス・バンコクは世界クラスの教育を提供するだけでなく、学校自体から始めて親切なコミュニティを作りたいと考えています。 キングス・バンコクは、子どもたちを社会に積極的に貢献できる、素晴らしい心を持った丸い人間に育てることを目標としています。 子どもたちは、社会の特権や困難、そして分かち合いの価値を認識させるように設計された行動ベースの活動を通じて、権利、責任、個人の違いの尊重を理解することを学びます。

同様に、キングス・バンコクもさまざまな活動を通じて生徒たちに優しさの価値を教え込んできました。 年長の生徒は地域内の他の学校に通い、英語を教えます。 各国の指導者は、知識や経験を共有するためにキングス バンコクが開催するフォーラムの基調講演者として招待されます。 資金は、遠隔地の子どもたちの教育を支援するために、キングス バンコクの学生によって集められています。 多くの学生がオペレーション・スマイルにボランティアとして参加し、医師による患者の面接や医療データの記録を手伝います。

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク