THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「有名俳優の猥褻動画」としてXで販売、実はそっくりさんで本人告訴

2023年11月22日 配信

タイ警察は2023年11月20日、有名俳優・歌手のOさん(46歳)に似た男性のポルノ動画をX(旧Twitter)を通じて配布・販売したとして、タイ人の男(26歳)をバンコク・ラプラオ通りソイ81のルミエールレジデンス2階の部屋で逮捕しました。



Oさんは11月8日、Oさん名前を出して「90年代の俳優が自慰行為をしているクリップが流出」との謳い文句で猥褻動画が配布されたことでイメージが傷つけられたとして、サイバー犯罪捜査局に告訴状を提出しました。動画を投稿した人物は、Oさん本人だと主張しましたが、実はそっくりさんでした。

警察は、投稿主を特定してタイ人の男を逮捕。タイ人の男は警察の取り調べに対して、他のXアカウントから50バーツで購入したと告白。動画の人物がOさん本人とは思っていませんでしたが、Oさんの名前を出すことで人々の興味を引いてお金を稼げると考えたとのこと。

タイ人の男は偽Oさんの動画の販売で、7000バーツ以上儲けていました。

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク