THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【大気汚染】チェンマイ観光、季節性スモッグ対策を模索

2023年11月7日 配信

観光ピークシーズンが近づく中、チェンマイの観光指導者たちは、危険なスモッグ問題に対処するための緊急の政府行動を求めていまる。同グループは、大気浄化法の迅速な成立と、特に農業慣行による汚染を緩和するための効果的な措置の実施を主張しています。



Punlop Saejew観光評議会議長は、PM 2.5による大気汚染問題の複雑な性質を強調し、提案された法律の中でコンプライアンスのインセンティブと違反に対する罰則を含む協力的なアプローチの必要性を強調しました。また、焼畑をしない農家には農作物の生産を支援したり、森林伐採に収入を依存している農家には代替的な生計手段を見つけたりして報いるべきだと提言しています。

これらの公害削減イニシアティブに資金を提供するために、投資家に税制上の優遇措置を与えることができる専用ファンドの提案が出されています。このファンドはまた、地域の農業慣行をより環境に優しい方法に転換することを支援し、燃焼とスモッグを制御するのに必要な設備を提供します。

チェンマイ大学を含む民間部門は現在、空気清浄機タワーのような技術的解決策に取り組んでおり、火災の発生をより良く管理し、減らすために、制御された農業燃焼のための予約システムを導入しています。

こうした努力と観光客の同地域への回帰にもかかわらず、業界関係者の間では、スモッグがチェンマイのイメージに長期的な影響を及ぼすことへの懸念があり、特にスモッグのピークシーズンには長期滞在者やデジタルノマドが離れる傾向にあるとしています。

■Chiang Mai Tourism Seeks Action Against Seasonal Smog|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク