THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

英国人客がチェンマイのホテルに放火か?口論後に客室から出火

2023年4月20日 配信

英国人客がチェンマイのホテルに放火か?口論後に客室から出火

タイ北部の古都チェンマイの「Yスマートホテル」で、2023年4月20日未明に火災が発生。3階には外国人とタイ人の客合わせて6人が閉じ込められましたが、無事救助されました。



各報道によると火災が発生したのが深夜12時10分頃。3階に閉じ込められた客はバルコーニーに移動して助けを待ち、消防士により救出されました。全員無傷でした。

出火したのは、27歳の英国人男性が宿泊していた2階の203号室。英国人男性は、前日の夜10時頃にレセプション係と口論になり、その後部屋に戻って荷物をまとめて、火災が発生する前にホテルを後にしました。

 その後レセプション係が203号室から大量の煙が上がっていることに気づき、通報したとのこと。

火災によりホテルの2階は全焼しており、被害総額を調査中です。

放火容疑で20代のイギリス人男拘束、チェンマイのYスマートホテルから逃走

タイ警察は、英国人男性が火災に関与した可能性があるとして、行方を探しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク