THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人気歌手のコンサートチケット&香水詐欺、被害者100人以上

2023年10月21日 配信

ペック・パリットチョークさん

タイのスターであるペック・パリットチョークさんのコンサートチケットと香水の購入で詐欺被害に遭ったとして、被害者代表の40人が警察に被害を報告しました。被害者は100人以上に及びます。



被害者によると、ペックさんのファンが集うSNSのグループがあり、先に開催されたペックさんのコンサート「The Concert Application Presents “Peck Aof Ice InFriendnity Concert”」のために、グループのメンバーであるニンと名乗る人物が、他のメンバーのためにチケットを購入することを申し出ました。

ニンは、タイの音楽業界の影響力のある人々を多く知っており、チケットやペックがプロデュースした香水をより安い価格で購入できると主張。 その結果、多くのファンがニンを通じてチケットと香水を購入することを決めて送金。しかし、チケットも香水も受け取ることができませんでした。

ファンらはニンに対して何度もチケットと香水を渡すように求めましたが、ブロックされ、姿を消したのだとか。詐欺だということは、誰に目にも明らかでした。

▼関連記事
タイBLドラマ詐欺~「Cutie Pie のチケット譲る」

スポンサーリンク
スポンサーリンク