THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイとカンボジア、国際犯罪の対策で協力

2023年9月8日 配信

タイとカンボジアの国境

タイとカンボジアは、国際犯罪との闘いにおいて協力を強化することへのコミットメントを再確認しました。このコミットメントは、より緊密な協力を奨励することで、両国の安定と安全を強化することを目的としています。タイ国営メディアNNTが2023年9月8日に伝えています。



タイとカンボジアの両国の警察高官は、両国間の関係を強化すること、特に国境を越えた犯罪と闘うことについて話し合いました。両国がこの重要な問題について協力する意向を表明し、地域の違法活動に対処するための調整を強化しました。

人権団体LICADHOのモニタリング副部長は、麻薬犯罪、人身売買、マネーロンダリングなどの問題を効果的に解決するためには、国際協力が重要であると強調しました。彼は、これらの問題を解決するためには、法律の適用を強化することが重要であり、特に安全な村・コミューン政策を推進することが重要であると述べました。また、これらの問題に対処するには、すべての関係者とのより強力なコミュニケーションが不可欠であると付け加えました。

タイ・カンボジアの協力は、カンボジア首相も支持しており、今週開催された第43回ASEAN首脳会議で、インドネシア大統領との二国間会談で、テロ対策作戦と国境を越えた違法活動の取締において、継続的かつ強化された調整を呼びかけています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク