THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

丸大食品『シェフの匠』シリーズから「グリーンカレー」が期間限定で新発売

2023年8月22日 配信

丸大食品株式会社は、こだわりのカレー『シェフの匠』シリーズの「グリーンカレー」を、日本全国のスーパーマーケット等で2023年9月上旬から期間限定販売します。



『シェフの匠』シリーズ

おいしいものを創り出す技。おいしさを極める技。
それを料理として作り上げるのが、まさに・・『匠』です。
こだわりのカレーを追求した『シェフの匠』シリーズを皆さまにお届けします。
電子レンジでそのまま温めてお召しあがりいただけるパッケージを使用しています。

 

グリーンカレーとは

グリーンカレーは、青唐辛子を使った緑色のカレーです。
青唐辛子の刺激的な辛みとココナッツミルクの甘みがおいしいタイカレーの代表です。

【商品名】 シェフの匠 グリーンカレー 中辛 125g×3袋入

商品特長

1. 鶏肉とたけのこ入りで青唐辛子の辛さがクセになるシェフの匠グリーンカレーは、期間限定の

    こだわりカレーです。

2. 青唐辛子の刺激的な辛さにレモングラスの爽やかな香りとココナッツミルクのまろやかさを加えることで、

    お店で食べるような味わいと食べやすい辛さに仕上げています。

3. 忙しくて時間がない時でも、袋のまま電子レンジで「チン」するだけで簡単に調理ができる

    とても便利なカレーです。

 

商品の企画、開発エピソード

1. 量販店におけるタイカレー市場は拡大しており※1、「お店で食べるようなカレーをお家で手軽に食べたい

    というニーズが高まっております。そのようなニーズに対し、弊社はタイカレーの中でも人気の高いグリーン 

    カレーに着目し、味にこだわった主力ブランドである『シェフの匠』シリーズでの発売を決めました。

2. 最も苦労したのは「」です。グリーンカレーの特長である鮮やかな緑色は加熱すると退色してしまうため、

    開発は難航しました。商品として理想的な色に近づけるべく何度も試行錯誤を重ね、鮮やかな緑色を実現する

    ことができました。

3. 青唐辛子の刺激的な辛さにレモングラスの爽やかな香りとココナッツミルクのまろやかな味をバランスよく

    調整することで、お店で食べるような味わい食べやすい辛さの両立に成功しました。多くの方にお楽しみ

    いただきたいという担当者の想いが詰まった商品に仕上がっています。

※1 タイカレーの千人当たり金額が前年比122%と伸長傾向。

(日経POSデータ より、2021年から2022年レトルトカレーカテゴリーの中からレッドカレー・イエローカレー・マッサマンカレー・グリーンカレーを抜粋)

 

  • こだわりの詰まった「シェフの匠」シリーズで、お店の味をお家で手軽に味わえます!

■シェフの匠 グリーンカレー

内 容 量        :125g×3袋入
保 存 方 法    :常温
賞 味 期 間    :365日
発 売 日        :9月上旬
希望小売価格 :480円(税込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク