THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

中国人男性から250万バーツを奪ったオーストラリア人カップルをプーケットで逮捕

2023年6月3日 配信

タイ南部プーケットで2023年5月31日、バンコクで中国人男性から250万バーツを盗んだとして、オーストラリア人カップル(男47歳 女28歳)が逮捕されました。



被害者の中国人男性(35歳)は5月29日、「仮想通貨取引所バイナンスでデジタルマネーを購入したい」とネットに書き込み、容疑者の男がテレグラムで連絡をしてきたのだとか。中国人男性は、250万バーツで購入することに同意して、バンコク・ラプラオの銀行で会う約束をし、銀行口座から250万バーツを引き出しました。

中国人男性は、容疑者の男に250万バーツの入ったバッグを渡すと、容疑者の男はバッグを椅子に置きました。その後、中国人男性はデジタルマネーが口座に送金されるのを待っていましたが、その間にお金の入ったバッグが消え、容疑者の男は「バッグがどこに行ったかわからない」と言い、そのままいなくなってしまったとのこと。

中国人男性は、その日の中に警察に被害を報告。警察が防犯カメラの映像を確認したところ、容疑者の女がバッグを奪って行く様子が確認されました。

 2人はその後、逃亡先のプーケットで逮捕されています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク