THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケット空港でコカイン密輸のタイ人女逮捕

2023年4月7日 配信

©タイ法務省麻薬取締委員会事務局

タイ法務省麻薬取締委員会事務局(Office of the Narcotics Control Board、​สำนักงานคณะกรรมการป้องกันและปราบปรามยาเสพติด)によると、プーケット空港で2023年4月5日、コカイン(2,352グラム 1,000万バーツ相当)を所持していた28歳のタイ人の女が逮捕されました。



当局は、タイ人の女が違法薬物を輸入するとの情報を事前に得ており、税関職員がタイ人の女の荷物を調べたところ、隠されていたコカインが発見されました。

麻薬取締委員会事務局は2022年12月10日に、コロンビアから発送された国際小包を押収して663gのコカインを発見。捜査の結果、今回逮捕されたタイ人の女が関与したことが確認され、タイ人の女は監視対象になっていました。 

3月10日にタイ人の女は、プーケットからカタールのドーハへ向かい、さらにトルコのイスタンブールに移動したことが判明。イスタンブールからドバイを経由し、4月5日にエミレーツ航空EK396便でコカインを持ってタイに戻り、逮捕となりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク