THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チャープランBNK48「日本語教育プログラム 日本文化・エンターテインメント部門賞」を受賞

2023年2月15日 配信

チャープランBNK48「日本語教育プログラム 日本文化・エンターテインメント部門賞」を受賞

アイドルグループBNK48のキャプテン兼支配人であるチャープラン・アーリークン(チャープランBNK48)が、博報堂教育財団による「第二回 Japanese Language Program」で日本語教育プログラム 日本文化・エンターテインメント部門賞を受賞しました。



ドラえもんや呪術廻戦などのマンガに影響を受け、 毎朝目を覚まして日本の漫画を読み、真に日本文化とともに育ったというチャープランは、日本語教育プログラム 日本文化・エンターテインメント部門賞の受賞について、以下のように延べています。

「日本の漫画は、私に日本語に興味を持たせてくれて、 中学の時から継続的に日本語の補習科目を選択しました。 タイでBNK48が誕生した時はとても嬉しかったです。 日本語のスキルを活かしてBNK48のメンバーとしての活動を行い、 そして、大好きなAKB48の先輩に会うなど、人生にたくさんの良い機会が得られました。みなさんも好きなことに取り組みましょう。
 私が好きなものが、人々にその文化についてもっと知ってもらうことができてうれしいです。 受賞させていただき、どうもありがとうございました。

 

 

▼関連記事
チャープランがBNK48支配人に就任
チャープランBNK48に訊く~「ホームステイ ボクと僕の100日間」公開直前インタビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク