THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【ムエタイ】クラビのワンデートーナメント、注目の侍ファイター「中村慎之介」は初戦で敗退

2023年2月7日 配信

【ムエタイ】クラビのワンデートーナメント、注目の侍ファイター「中村慎之介」は初戦で敗退

2023年2月5日にクラビのインターナショナルボクシングスタジアムで行われた、「60キロ級 クラビ・ムエタイチャンピオン決定トーナメント」にバンコク在住の日本人ファイター 中村慎之介が出場したが、イランのアニル・メサ選手に判定負けで初戦で姿を消した。





このイベントはタイ、日本、マレーシア、イラン、ロシアから60キロ級の強豪8人がクラビに集結し、3ラウンドのムエタイマッチのトーナメント戦を行うというもの。

トーナメントの第一試合として行われた中村慎之介選手対アニル・メサ戦は、2ラウンドに中村選手がダウン。アニル選手が左バックブローを放った際に、左腕部分が中村選手の顔面に直撃した。

ダウンのダメージは少なく、反撃に転じた中村選手がアニル選手の顔面をヒジで切り裂き、追い上げるという展開となった。
再三アニル選手のボディーにパンチやヒザを集めて効かせるも、中村選手は2ラウンドのダウンで失ったポイントが大きかった模様で、判定はアニル選手を支持した。



ダメージの残るアニル選手は、次の準決勝でロシアのサファ選手に1ラウンド左フック一発でKO負けとなり、そこで敗退した。
アニル選手は中村選手との初戦から、左腕に違和感を覚えており、病院で左腕の骨が折れていたことが判明した。バックブローで中村選手からダウンを奪った際に折れたと見られる

トーナメントの決勝は、タイのペットシウィチャイ選手がアニル選手にKO勝ちしたサファ選手を下して、60キロ級・クラビ・ムエタイチャンピオンとなった。
決勝進出者は1日に三試合をこなすことになり、なかなか過酷なイベントである。



初戦敗退となった中村選手は、クラビではサポートメンバーがいたものの、バンコクからの一人での遠征で、いつもと違う緊張感があったとのこと。
残念な結果となったが、支援者やファンからの応援サポートに感謝したいと述べている。

今回の試合で身体に残るダメージもなく、今後もハイペースで試合をこなしていく方針で、次戦は主戦場となっているバンコク、ラジャダムナンスタジアムの「RAJADAMUNEN KNOCK OUT」に出場することになるとのこと。

次戦の日程は2月24日(金)またはその前後となる見込み。中村選手の試合の予定は、所属のジッティジムのFacebookページなどでアップされる

Jitti Gym
https://www.facebook.com/JittiGym

Odasai
中村慎之介選手の紹介
https://note.com/odasai_oda/n/n7b69dbb54d05

 

▼関連記事
タイ南部クラビでのワンデートーナメントに侍ファイター「中村慎之介」が登場!【ムエタイ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク