THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人の年間読書量が8行というのは過去の話

2022年12月28日 配信

タイ人の年間読書量が8行というのは過去の話

聞いたことがある人も少なくないと思いますが、昔はタイ人の読書量は平均で年間8行と言われていました。しかし現在は、タイ人は多くの文字を読むようになっているのだとか。2022年12月28日のThai PBSが伝えています。



国家統計局とTK Parkが実施した最新の調査によると、タイ人は、電子書籍、電子雑誌、オンラインプラットフォームやウェブサイトの記事などを読む時間に、1日に約80分を費やしていることが明らかになりました。

また、バンコクのCentralWorldにあるTK Parkライブラリーは、そのメンバーが2022年に印刷物とオンラインの両方で借りた本で、新記録を樹立したと明らかにしました。

TK Parkライブラリーでは、すべての本が少なくとも1回は借りられており、最高記録は1冊の本で 1,644 回でした。TK Parkオンラインライブラリーには、16,000を超える電子書籍、雑誌、オーディオブックもあり、そのすべてが大手出版社からタイ語で提供されています。会員は100~200バーツの料金で利用できます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク