THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

シラチャでゴールド強奪犯の女を逮捕「オンライン賭博での借金を返済したかった」

2022年11月26日 配信

シラチャでゴールド強奪犯の女を逮捕「オンライン賭博での借金返済をしたかった」

1万人の日本人が暮らすと言われるタイ東部シラチャで2022年11月25日、タイ人の女(25歳)がゴールド店「ルンチャルーンヤラワート(ห้างทองรุ้งเจริญเยาวราช)」から重さ2バーツのゴールド(約6万バーツ相当の価格)を奪って逃走。その後逮捕となりました。



各報道によると、午後1時30分にゴールド店に入ったタイ人の女は、重さ2バーツのゴールドを見たいと店員にお願いし、それを手に取るとゴールドを持ったまま店外へ逃げ出しました。

その様子は防犯カメラにしっかりと捉えられており、そこから警察は容疑者を特定し、犯行から30分以内に逮捕となりました。

逮捕された女は警察の取り調べに対し、オンライン賭博で約30万バーツを失い、借金を返済するために犯行を思いついたと話しています。

タイではゴールド店があちこちにあり、度々ゴールド強盗や強奪事件が発生しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク