THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤのゲストハウス、外国人男たちがスマホ2台を盗む

2022年11月6日 配信

防犯カメラの映像より

2022年11月5日夜、タイ東部パタヤのパタヤセカンドロード(パタヤサイソーン)9にあるゲストハウスで外国人がスマホ2台を盗んだとして、ゲストハウスのスタッフがタイ警察パタヤ署に被害を報告しました。各報道が伝えています。



事件が発生したのが、前日の11月4日。中東からの旅行者と思われる外国人2人組がゲストハウスへやって来て、3階の部屋の確認を希望。スタッフが部屋を案內しましたが、彼らは「部屋が狭すぎる」として予約をすることはありませんでした。

その後ゲストハウスのスタッフは、受付カウンターにあったスマホ2台(約9,500バーツのSamsung A71と約15,000バーツのHuawei Pro Mate 20)が無くなっていることに気付いたのだとか。

スタッフは、防犯カメラの映像を確認。するとフタッフが2人を案內している間に、もう1人の外国人がゲストハウスにやって来て、誰もいない受付カウンターの中に入り、スマホ2台を盗む様子が映っていました。

警察は、容疑者を追っています。

パタヤでスマホを盗んだエジプト人3人組を逮捕

  
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク