THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ映画3作「ファ・ガム・トー」「バンコク 13」「ジェリーフィッシュの恋」、SeiRogaiTVで配信

2022年10月26日 配信

株式会社SeiRogai(本社:東京都港区、代表取締役:ユエン・サムミヨル、リン・レイチェル)は最先端のデジタル動画配信(VOD)技術を活用した「SeiRogaiTV」を開発しました。人気のある東南アジアのドラマを中心にTV番組及び映画を配信・提供します。



「SeiRogaiTV」は、2022年末に試験的に公開(ソフトローンチ)します。ソフトローンチでは日本で初公開となる人気のタイ映画・テレビ番組を配信予定です。
【URL】https://www.seirogai.tv

【SeiRogaiTV開始の経緯】

 近年、メディア業界における世界市場の変化は著しく、ネット配信サービス等は増加傾向にあります。従来のTVサービスと比べて、コンテンツがすばやくアップデートされる動画配信サービス(VOD)の需要は特高まっており、世界の動画配信市場の拡大が進んでいます。
 こうした需要に応えるために、株式会社SeiRogaiは、幅広い国際的な人脈と豊富な経験を生かし、東南アジアドラマの動画配信に特化した「SeiRogaiTV」のサービスに取り組むことにしました。このSeiRogaiTVを通して、日本と東南アジアを繋ぐ架け橋となることができれば幸いです。

 【SeiRogaiTVの概要】

■東南アジアコンテンツを心ゆくまで楽しめる、新しい取り組み
 最先端デジタルTV配信技術を活用した「SeiRogaiTV」を開発し、人気のある東南アジアドラマを中心にTV番組を配信・提供します。このサービスにより、東南アジアの最新のドラマを見ることができるようになります。
 パソコン、スマートフォンやタブレット等といったさまざまなデバイスで、多言語の字幕サービスを用いながら国内外でサービスを開始します。東南アジアドラマの需要は日本国内で高まっていますが、東南アジアに特化した動画配信サービス(VOD)は国内ではまだ珍しく、今までにない新しい試みとなります。
 事業の実現により、皆様にサービスをお届け出来ることを嬉しく思っております。将来的には日本を代表するオリジナル番組、特に「地域活性化」や「日本を元気にしたい」といったテーマの番組を世界に配信していきたいと考えております。

■多様なジャンルを配信 
「SeiRogaiTV」では、アクションからラブコメ、ヒューマンドラマやクイズ番組など、さまざまなジャンルのタイ映画・テレビ番組を楽しむことができます。

■ワンコインの日額サブスクリプション(499円)で、プレミアムコンテンツを提供
気軽に利用できる無料プランとともに、サブスクリプションプラン(有料:日額499円から)もご用意しております。有料プランでは、無料プランではアクセスできないプレミアムコンテンツをお楽しみいただけます。また、月額でなく日額のため、観たいときにワンコイン以下で24時間お好きなコンテンツを楽しめることも大きな魅力です。

【日本初上陸のタイ映画・テレビ番組がソフトローンチに収録】
SeiRogaiTVで配信される映画タイトルの一例は以下の通りです。
日本では、SeiRogaiTVの動画配信VODサービスで初めて日本語字幕付きで公開される予定です。

■Fah-Gam-Toh (ファ・ガム・トー)
<ジャンル:ドラマ、90分>

元一流エンターテイナーで映画監督のファは、自分の傲慢さが原因で人生のどん底に落ちていた。妻が残した唯一の財産である娘ガムの面倒を見なければならないのに、家を失おうとしているのだ。ファは、忠実な歌手であり長年の憧れであるトーとともに、ガムを抱えながら、さまざまなパブで歌の仕事を見つけなければならない。そんな中、ファは周囲の人々、特に唯一のバンド仲間、そして娘から勇気をもらい、光に向かって突き進んでいく。

■Bangkok 13 (バンコク 13)
<ジャンル:ホラー、98分>

ピアは第六感を持つ少女。幽霊を見ることができる彼女は、バンコクにある13の幽霊の秘密を解き明かす鍵になる。彼女は自分の不思議な能力に隠された真実を知るために、超常現象のテレビ番組に参加する。その結果、彼女は13のロケーションの暗い秘密を発見することになる。果たして彼女はこの混乱から抜け出すことができるのか、すべてを動かしているものは何なのか?彼女の奇妙な才能をもたらしたのは、才能なのか、それとも決意なのか?これは運命の手によって当たられた一つの大きなゲームなのか?バンコク13(City of the Dead、シティ・オブ・ザ・デッド)でその答えを見つけ出してください。

■Yes or No (ジェリーフィッシュの恋)
<ジャンル:ラブコメディー、102分>

大学の寮に引っ越してきた優しい少女パイは、新しいルームメイトのキムが男の子のような外見と服装をしたおてんば娘であることを知ります。パイとキムは、互いを想う気持ちが単なる友情なのか、それとも真実の愛なのか、友情を育みながら考え始める。

【SeiRogaiTVのPR動画】

SeiRogaiTVのソフトローンチは、タイの人気映画やテレビ番組を日本で初めて配信する全く新しい動画配信VODサービスです。サービス開始及びリリース情報をいち早くご案内しますので、今すぐ登録してください!

【株式会社SeiRogaiについて】

株式会社SeiRogaiは「魅力的なストーリーの創造と発信を通じ、世界の人々がより深く理解し合える社会の構築に貢献する」ことを企業理念としています。
 株式会社SeiRogaiの主要事業は、タイ及びシンガポールを始めとする海外市場に向けた、日本に関する旅行・教育・文化関連の番組・映像制作を手掛けています。
 また、世界的ブランドのメディアコンテンツ(TVCM、番組、ミュージックビデオ、VR360度バーチャルツアー等)の制作をはじめとし、マーケティング、広告宣伝、ブランディング、ビジネスコンサルティング(市場調査、海外展開支援、創業支援)及びDXデジタルプラットフォームの開発・管理・運営等、専門性と最新技術を活用したソリューションを提供しています。
 日本市場に新たなサービスを提供し、また日本と東南アジアの架け橋となるため、次なる取り組みとしてテレビ番組・映画のインターネット配信サービスを開発しました。

【会社概要】
社名:株式会社SeiRogai
本社所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル5階
代表取締役:ユエン・サムミヨル、リン・レイチェル
設立: 2019年
HP:www.seirogai.jp

主な事業内容:
1 映像制作・動画制作サービス (VR360度ツアーを含む)
2 テレビ番組や映画のインターネット配信サービス 
3 マーケティング 、ブランディング、広告宣伝、イメージプランニング
4 専門サービスやビジネス・コンサルティング(市場調査、海外展開支援、創業支援)
5 VR配信システム及びDXデジタルプラットフォームの構築・提供
6 地域観光・企業の海外向け情報発信サービス 他  

「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」 

スポンサーリンク
スポンサーリンク