THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

有名コーヒー店、女性客のドリンクにゴキブリ混入で謝罪

2022年5月25日 配信

コーヒーショップチェーン店「Café Amazon」を運営するPTT Oil And Retail 社は2022年5月23日、「Café Amazon」の店舗で顧客が注文したドリンクに異物が混入していたことを受けて、「Café Amazon」の公式Facebookページで謝罪声明を発表しました。


「Café Amazon」で異物混入があったのが、2022年5月22日のことでした。タイ東部ラヨーン県のパッション ショッピング デスティネーション店で、女性客がホットチョコレートを注文。女性は、ホットチョコレートをほぼ飲みきったところで口の中に何かがあることに気付いてカップの中を確認すると、中に小さなゴキブリが多数入っていたとのこと。女性は、ゴキブリ入りホットチョコレートの写真をSNSに投稿し、多くの人々に拡散されました。

謝罪声明によると、ゴキブリ混入を受けて、パッション ショッピング デスティネーション店の調査を行ったところ、社で規定している衛生基準に達していなかったことが明らかになり、店舗を一時閉店。すべての機器と店舗の清掃を行いました。

なお、パッション ショッピング デスティネーション店の店長は被害に遭った女性に直接謝罪を行い、女性も謝罪を受け入れたと伝えられています。

 

▼関連記事
料理にガラス片混入で子供が舌を怪我、バンコクの有名レストランで
男性の飲料水に動物用麻酔薬が混入、強姦目的の男の犯行か?
ソムタム(パパイヤサラダ)に蛇が混入、提供した屋台が謝罪

スポンサーリンク
スポンサーリンク