THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットで飼い犬(タイ・リッジバック・ドッグ)に噛まれた女性が死亡

2022年5月11日 配信
プーケットで飼い犬(タイ・リッジバック・ドッグ)に噛まれた女性が死亡

イメージ写真 タイ・リッジバック・ドッグ(Thai Ridgeback Dog©Valentin930 Wikipedia CC BY-SA 3.0

タイ南部プーケット県タラン区の民家で2022年5月10日朝、女性(38歳)がバルコニーで大量に出血して死亡しました。飼っている2匹の犬の口と毛に血が付いており、女性の首に牙による傷があることから、噛まれて死亡したとみられています。


報道によると、遺体を発見したのは女性の同僚。連絡が取れないことから家を訪ねたところ、女性が亡くなっていました。

女性を噛んだとされる犬はタイ・リッジバック・ドッグという犬種。同居している女性の兄が飼っているもので、5ヶ月前に購入したばかり。普段は家で4人で暮らしていますが、この日は兄ら3人がバンコクへ出かけており、女性が餌やりなどをしていました。

女性は、脊髄性筋萎縮症を患っており、筋肉の動きをコントロールすることが困難でした。

タイ・リッジバック・ドッグ
ジャパンケネルクラブによると、タイ・リッジバック・ドッグは約350年前のタイの古文書にしるされている古い犬種。タイ東部で主に獣猟に用いられ、荷馬車の護衛や番犬としても使用されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク