THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BLACKPINKリサが「シーバスリーガル」のブランドアンバサダーに就任、しかしタイでは問題が…

2022年3月18日 配信

BLACKPINKリサが「シーバスリーガル」のブランドアンバサダーに就任、しかしタイでは問題が…

韓国のガールズグループ・BLACKPINKのタイ人メンバーであるリサさんが、ウイスキーブランド「シーバスリーガル(Chivas Regal)」のブランドアンバサダーに就任しました。


以上の発表を受けてFacebookページ「BlackPink Thailand」には、リサさんの広告画像が投稿されましたが、アルコールの宣伝が禁止されているタイでは違法行為であると問題になっています。

タイ疾病管理局(DDC)はアルコール管理委員会の事務局に、リサさんが「シーバスリーガル」のボトルを持った広告画像について調査を行うように指示しました。

タイのアルコール飲料管理法の第32条には「いかなる人も、アルコール飲料の名前または商標を、その特性を示したり、他の人に飲酒を誘発したりする方法で、直接的または間接的に宣伝または表示してはなりません」と定められています。

アルコール管理委員会の事務局は、Facebookページの管理者に事情を聞く予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク