THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイCOVID-19状況管理センター「ロックダウンはしない」

2022年2月22日 配信

タイCOVID-19状況管理センター「ロックダウンはしない」

タイ保健省は2022年2月21日、新型コロナウイルスの警戒レベルを「4」に引き上げました。しかしタイCOVID-19状況管理センター<CCSA>は、ロックダウンは実施しないと明言しています。2月22日にタイ国営メディアNNTが伝えています。


保健省の報道官のFacebookの投稿によると、同省の緊急オペレーションセンター(EOC)の会議は、新型コロナウイルス警戒レベルを全国的に引き上げるべきとの結論に達しました。また、リスクの高い地域での封じ込め対策を強化することも決議されました。

これは、オミクロン株が急増し、重症者、死亡が増加していることを受けての措置です。また、外食や結婚式などの集団行動に参加する友人や家族の間で、感染のリスクが高まっていることも指摘されています。

現在は、在宅勤務、大規模な集会や不要不急の地方間移動の回避、海外旅行の中止の呼びかけが行われています。

 

▼関連記事
タイ保健省、感染者増加で警戒レベルを「4」に引き上げ

スポンサーリンク
スポンサーリンク