THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイ警察「プリティを雇ってない」、セクシー美女のコーヒー配り

2022年1月3日 配信
チェンマイ警察「プリティを雇ってない」、セクシー女性のコーヒー配り

チェンマイの風景

タイで「プリティ(Pretty)」とは、日本で言うイベントコンパニオンのこと。大きなイベントや街の催しで、美しい女性が司会や商品のPRを行っているのを見たことがある人は多いでしょう。彼女たちがプリティです。


チェンマイ県で、警察主導で実施された年末年始の交通安全キャンペーン。車の運転手がドライブ中に眠くならないように、コーヒーを無料で配布するという取り組みでしたが、そこに参加したセクシーな姿のプリティがSNS等で話題になりました。

キャンペーンの様子の写真や映像が拡散されると、一部から「警察がプリティを雇っている」と否定的な意見も出てきたのだとか。またプリティがマスクを着用していなかったことも批判の的となりました。

それを受けてチェンマイ県警察は2022年1月1日、プリティを雇ったのは警察ではないという声明を発表しました。

このキャンペーンは、警察に加えて民間のパートナーや、一般のボランティアも参加。プリティらは、地域の日本料理店がボランティアとして「お手伝いをしたい」という思いで善意で参加させたもので、決して警察からの要請などはなかったと明らかにしています。

 

▼関連記事
プリティガールとはどんな職業ですか?