THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのアイドルがネットで殺害予告の被害、警察へ被害を届け出

2021年11月5日 配信

タイのアイドルがネットで殺害予告の被害、警察へ被害を届け出

アイドルグループWISDOMのメンバーであるルンさんは2021年11月4日午後、母親、マネージャー、グループメンバーらと共にタイ警察テクノロジー犯罪防止部(The Technology Crime Suppression Division - TCSD)を訪れ、インターネットを通じて行われた殺害予告について被害を届けました。


ルンさんは、ファンとのライブライブチャットで1人のユーザーから「平手打ちする」「ナイフで刺す」「頭を撃つ」「黒いバッグに詰める」などと殺害予告を含めた脅迫をされ、大きなショックを受けたとのこと。

ルンさんの母親は「娘のことをとても心配しています。彼女を1人でどこにも行かせられません。こんな事件は二度と起こってほしくありません」と語っています。

WISDOMのマネージャーは「11月6日・7日にバンコク・MBKセンターで開催されるイベント『IDOL EXCHANGE』に出演し、ファンと一緒に写真を撮るなどの活動があるため、被害を報告しました。」と語っています。

また最近では、タイのアイドルをインターネット掲示板で繰り返し誹謗中傷する日本人も確認されており、以前はBNK48のメンバーらもインターネットを通じた被害について警察に被害を報告しています。

 

▼関連記事
タイの超人気アイドル・チャープランBNK48、猥褻な画像加工の被害に