THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ観光大臣が反省、BLACKPINKリサ出演不可で「詳細を調べず発言した」

2021年10月30日 配信

タイ観光大臣が反省、BLACKPINKリサ出演不可で「詳細を調べず発言した」

韓国のYGエンターテインメントが2021年10月28日、所属するBLACKPINKのタイ人メンバーであるリサさんの、プーケットでのカウントダウンイベントへの不参加を表明。これを受けて「出演を確認した」と発言していたタイ観光・スポーツ省ピパット・ラチャキットプラカーン大臣は、「観光・スポーツ省が関連する詳細を調べずにこの件を伝えた」と語りました。2021年10月29日のタイ国営ディアNNTが伝えています。


大臣は、大晦日にプーケットで開催されるカウントダウンイベントに、BLACKPINKリサさんとイタリアの盲目のテノール歌手であるアンドレア・ボチェッリさんをプーケットのカウントダウンイベントに招聘することを確認したと発言。しかし、YGエンターテインメントにより、BLACKPINKリサさんに関してはその発言が否定されました。

大臣は、アンドレア・ボチェッリさんの招聘についても現在は発言を控えていると語り、「最終決定ではないことについては発言しないという教訓を得た」という反省の弁を述べています。


▼関連記事
BLACKPINKリサのプーケット訪問が消滅、YGエンターテインメントがイベント不参加を表明
タイ観光大臣、BLACKPINKリサのプーケット大晦日イベント出演を確認
タイ国政府観光庁「BLACKPINKリサをプーケットでのカウントイベントに招きたい」