THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

コロナ規制のパタヤで誕生日パーティー、外国人25人とタイ人3人逮捕

2021年4月27日 配信

コロナ規制のパタヤで誕生パーティー、外国人25人とタイ人3人逮捕

チョンブリ県シラチャの居酒屋で、店内飲酒していた9人の日本人が逮捕されたことが話題になっていますが(参照 シラチャの日本料理店が摘発、営業時間制限とアルコール販売禁止の違反で)、その翌日は同じくチョンブリ県のパタヤで、誕生パーティーを行っていた外国人ら28人が逮捕されました。



タイ警察バーンラムン署は4月25日午後11時50分、プールヴィラ「EXQUISITE POOL VILLAS PATTAYA」を急襲し、誕生日パーティーを開催していた28人(外国人25人 タイ人3人)を逮捕しました。

警察は、新型コロナウイルス対策の規制の中であるにも関わらず、プールヴィラでパーティーが行われているとの通報を受けて出動。室内にいたフィリピン人13人、ロシア人6人、フランス人2人、タイ人3人、イギリス人1人、カナダ人1人、アルバニア人1人、カンボジア人1人を逮捕しました。

逮捕された外国人は、プラーベートなパーティーのため法律に違反はしていないと主張したとのこと。

警察は、逮捕された外国人らには、2年以下の懲役と罰金という厳しい措置が下される可能性があるとしています。