THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人男性と結婚したタイ人女性の悪夢~タイ人通訳が結婚相談所で出会った2人の真実の例を投稿

2020年11月20日 配信

結婚相談所で出会った日本人男性とタイ人女性は、お互い望むものが一致し結婚。温かい家庭を築いて、日本で幸せな日々を過ごす・・・。ところが中には、理想とは程遠い暮らしが待っていたというタイ人女性も少なくないようです。



日本で通訳や翻訳、人材派遣を行うタイ人男性のJaisuksakuldee Thanakornさんは2020年11月18日、理想とはかけ離れた日本での生活を送ることになった、結婚相談所を介して日本人男性と結婚をしたタイ人女性の例について投稿。安易に結婚相談所を利用することに対して注意を促しています。

そのタイ人女性は結婚後、買い物するにもいちいち夫からお金を貰わなければならず、毎日仕事帰りの夫が買って帰る食事を夜8時まで待たなければならず、その間何かを買って食べるお金もなし。まるで刑務所暮らしのようだったのだとか。さらに、夫が家にいる間は携帯電話の使用は禁止。また学校に行くことは出来ても夫が送り迎えをするため、誰とも親しくなることが 出来ず、ついにはタイ人女性はその家から逃げ出したのです。

ความจริงอันโหดร้ายของธุรกิจการจัดหาคู่ คนญี่ปุ่นตามต่างจังหวัดเยอะแยะมากมายที่หาภรรยาชาวต่างชาติผ่านเอเย่นต์เหล่านี้…

ธนากร ใจสุขสกุลดีさんの投稿 2020年11月18日水曜日

このタイ人女性については極端な例なのかもしれませんが、在京タイ王国大使館も2015年に公式フェイスブックページで、結婚相談所を介して日本人男性と結婚したタイ人女性から相談が相次いでいると明らかにしています。

言葉が殆ど通じない者同士でのコミュニーケーションの問題や、そもそもの文化の違い、また家庭内暴力など、さまざな相談が在京タイ王国大使館に舞い込むのだとか。

แต่งงานผ่านบริษัทจัดหาคู่

สถานเอกอัครราชทูต ณ กรุงโตเกียว ประเทศญี่ปุ่น – 在東京タイ王国大使館さんの投稿 2015年7月22日水曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク