THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・ラチャプラソン交差点で反政府デモ~2020年11月18日(水)16時ごろより

2020年11月18日 配信

在タイ日本国大使館によると、バンコク・ラチャプラソン交差点で本日2020年11月18日(水)16時ごろより、反政府グループによる政治集会が実施される予定です。昨日11月17日(火)に実施されたデモでは、治安当局とデモグループが衝突し、怪我人も出ています。



「ラチャプラソン交差点周辺への立ち寄りは絶対にやめてください」在タイ日本国大使館が強く注意喚起

---ー
・インターネット上の情報によれば、本日11月18日16時頃から、ラチャプラソン交差点を中心とする地区において、反政府グループによる政治集会が行われる見込みです。
・集会場所及びその周辺では、治安機関と反政府グループ等による衝突等に発展する可能性もあります。
・昨日実施されたデモでは、治安当局との衝突も確認され、けが人が複数出るなど、緊張感が高まっています。
・今後、不測の事態に備え、政治集会が行われている現場周辺への不要不急の外出や興味本位での立ち寄りを絶対に避けるなど、ご自身の身の安全を確保してください。また万一邦人の被害情報等に接した際は当館に御一報ください。

【バンコクにおける政治集会】
日時:11月18日(水)16時頃から
場所:バンコクのラチャプラソン交差点(エラワン廟のある交差点
※       集会場所周辺では、大規模な交通渋滞や交通規制等も予想され、また政治集会予定は、急遽変更等の可能性がありますので、御注意ください。
つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、お出かけの際には治安当局からの情報や当館ホームページ等を御参照頂くなど、最新の関連情報の入手に努めるとともに、可能な限り現場周辺には近づかず、安全確保には十分注意を払って下さい。

ーーーー

※コメント欄は本サイトの規定通り、海外プロキシを経由するなど、少人数で多人数を装うもの、またはその目的があるとみなしたものは、その内容に関わらず非表示、あるいは削除となりますのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク