THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ産の覚せい剤の缶詰、オーストラリアで86箱押収

2020年9月16日 配信

覚せい剤の密輸。安価で入手出来ると言われるタイから、高価格で販売できる海外へ送られることが度々あるようで、これまで日本でも多くのタイ人が覚醒剤密輸で逮捕されてきました。また先日はタイから韓国へ送る予定だった小包の中から、覚醒剤の錠剤(ヤーバー)が発見されたという事件も発生しています。



オーストラリア連邦警察とオーストラリア領域警護軍によるとシドニー西部で2020年9月9日夜、液体メタンフェタミンの缶詰の配達を受けた29歳の女と20歳の男が逮捕されました。

液体メタンフェタミンの缶詰は、ココナツミルクの缶詰に模してあり、8月に86箱(約600リットル)がタイからシドニーに到着しました。オーストラリア領域警護軍がそのうちの一つの缶を検査したことで、液体メタンフェタミンが詰められていることが発覚したとのことです。

タイ警察は現在、缶詰を発送した人物について捜査を行っています。

▼関連記事
韓国に送る小包に覚醒剤の錠剤(ヤーバー)