THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

学生ビザの外国人2人が銃や手榴弾を販売、バンコク・スティサンで逮捕

2020年9月5日 配信

バンコク・ホワイクワン区のスティサンで、学生ビザで滞在中の外国人2人が逮捕されました。



各報道によるとタイ警察は2020年9月3日夜、無許可で銃と弾丸等を販売目的で所持していた容疑などで、2人の外国人(26歳のシンガポール人と32歳のインドネシア人)をスティサンのアパートで逮捕しました。

警察は違法な銃の売人がいるとの情報を得て捜査。スティサンのアパートには、容疑者の1人が所有する偽のナンバープレートと偽の登録書の赤いメルセデスベンツがあり、部屋では銃7丁、銃弾584発の他、手榴弾、発煙手榴弾、閃光弾が発見されました。

顧客は主に外国人で、LINEやWeChatを通じてやり取りを行い、ビットコインで支払いを受けていたとのこと。

2人は銃や爆発物を無免許で所持・販売した容疑と、所有するメルセデスベンツの登録書を偽造した容疑での逮捕となりました。

191รวบต่างชาติค้าอาวุธกลางกรุงฯพบของกลางอื้อ