THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

H.I.S.、タイで「学研教室」

2020年8月24日 配信

株式会社エイチ・アイ・エスのタイ現地法人 H.I.S. TOURS CO., LTD.は、株式会社学研ホールディングスのマレーシア現地法人 Gakken Education Malaysia Sdn.Bhd.との間で、タイ国内における「学研教室」の設立、展開および運営する権利に関するフランチャイズ契約を締結しました。



-----------------

学研教室は1980年の開室以来、多くの子どもたちに学びの場を提供しております。基礎学力の定着だけでなく、21世紀型スキルとも言われる自ら考える力、問題解決能力、創造力などを育む教室として日本全国に展開しており、その「まなび」はASEANをはじめとする海外でも高く評価され、求められるフィールドは国内外へ広がり続けています。

HISは旅行会社としてスタートしましたが、世の中の変化と進化に挑戦しながら事業を多角化させています。HISタイ法人のタイ全土に広がる支店ネットワーク、ファミリー層をターゲットとしたビジネスノウハウと学研の競争力ある教育サービスを掛け合わせることで高いシナジーを生み出せることから今般の契約にいたりました。HISタイ法人は設立23年を迎え、ツーリズムだけでなく教育事業を通してタイ社会へ貢献することも目指しています。

まずは2020年9月にHISシーラチャ、ラヨーン、チェンライ、プーケットの4支店内に学研教室を開校いたします。8月29日より各教室にて説明会を開始し、9月より無料体験コースを開始いたします。2020年末までには12教室を開校予定です。そして2025年までにタイ77全県に100校を開校する計画を立てております。

タイにおいても、単純な計算力や暗記力ではなく、思考力や問題解決能力、創造力といった、これからの時代に欠かせないスキルが求められるようになっております。HISタイ法人と学研マレーシアはこの協業により、一人でも多くの子どもたちにより良い教育を届けられるよう事業展開を加速してまいります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク