THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

深夜の検問突破とパーティー開催で未成年男女12人を逮捕、ドラッグの使用も

2020年5月25日 配信

深夜の検問突破とパーティー開催で未成年男女12人を逮捕、ドラッグの使用も

新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、タイでは現在も深夜外出禁止令が発出中。さらに集団感染の危険があることからパーティーなど人の集まりは禁止されています。違反者は逮捕され、禁錮・罰金が科されます。



タイ東部パタヤで外出禁止時間中の2020年5月25日午前0時前、検問を突破したタイ人の男女4人と、レンタルハウスでパーティーを開催していたタイ人男女8人を逮捕しました。全員が未成年でした。

報道によると警察は、検問から逃走したヒュンダイの乗用車に乗った4人を捕まえた後、4人から聞き出した目的地のスクンビット通りにあるレンタルハウスに向かったところ、男女8人がパーティーを開催していました。またパーティーをしていた中の数人は、ドラッグを摂取していたとのことです。

なお逮捕されたうちの1人の父親は警察高官であることが明らかになっています。