THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

新型コロナ対策の閉鎖命令無視でバーをオープン、若者22人がパーティーで逮捕

2020年4月12日 配信

新型コロナウイルス感染拡大を抑制するために、非常事態宣言下のタイでは娯楽施設は閉鎖となり、パーティーなどの人々の集まりは禁止。また夜間外出禁止にもなっており、夜10時から朝4時までは屋外に出ることはできません。違反した場合には、禁錮や罰金が科される可能性があります。



そんな中、タイ中部サムットサコーン県でタイ警察は2020年4月12日未明、バー「MEGA」でパーティーをしていた若者の男女22人を逮捕しました。

各報道によると警察の捜査員が店に到着した際、ドアは閉まっていましたが音楽が漏れてきており、捜査員がオーナーに電話をし店内に入ると、若者グループが飲酒をしていました。また麻薬であるケタミンも発見されています。

パーティーをしていた若者らは集会禁止と外出禁止の命令違反等で、禁錮や罰金が科されることになります。またバーのオーナーは麻薬所持や制限時間を超えての酒の販売、閉鎖命令に反しての営業で逮捕。バーは、5年間の営業禁止になるとのことです。

ผู้ว่าฯ สั่งเฉียบดำเนินคดี 22 โจ๋สมุทรสาคร มั่วสุมดื่มเหล้าอัพยา เย้ยเคอร์ฟิว

Matichon Online – มติชนออนไลน์さんの投稿 2020年4月12日日曜日