THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人学生、チェンマイの山で白人の強盗に襲われた!?

2020年2月16日 配信

タイ北部チェンマイ県の山で、チェンマイ大学の学生(24歳)が、ファラン(ヨーロパ人など白人のこと)に襲われて現金やカメラなどを奪われたとして、警察に被害届を提出しています。



各報道によると事件が発生したのは2020年2月12日のドイステープ・プイ国立公園のビュースポット。景色を撮影していた学生が、近づいてきたファランのような男に木の棒で頭を殴られました。学生はさらなる攻撃を恐れて逃げ出しましたが、斜面から転落して気を失い、気がついて元の場所に戻ると、カメラや三脚、バックパックや現金などが失くなっていました。

頭などを負傷した学生はその後、他の観光客の助けによりマハラジ・ナコン・チェンマイ病院に搬送され、退院後に警察に被害届けを提出しています。

なお学生は、盗まれたカメラなどが販売されないように協力を求めているとのことです。

CMU student allegedly mugged by farangs on Doi Pui