THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

電車内でアジア人男性が放尿、もしも新型ウイルス感染者だったら・・・

2020年1月27日 配信
電車内でアジア人男性が放尿、もしも新型ウイルス感染者だったら・・・

バンコクを走る都市鉄道・BTS(スカイトレイン)

バンコク都市鉄道BTS(スカイトレイン)の駅にはトイレが設置されていないことも多いですが、駅員さんに言えばトイレに連れて行ってくれます。以前BTS車内でのおもらしが問題になり、トイレを設置していないBTS駅に批判が集まったため、それ以後トイレを使用したい場合は、駅員さんに声をかければトイレに案内するよう対応すると表明したのです。



2020年1月24日にFacebookユーザー・Pommes Apple Nipapornさんが投稿したのは、男性がBTS車内で放尿する姿の写真。投稿では「中国人がマナーが悪い」との書き出しで始まっていますが、アジア人男性が車内でズボンのチャックを開き、放尿を始めたというのです。

当然のことながら、男性の尿は車内の床を流れます。中国発の新型コロナウイルスの感染への警戒が高まっている中での出来事。もし放尿したアジア人男性が感染していれば、周辺の人々にも感染の危険性が高まって・・・。

投稿は1万回以上もシェアされ、車内で放尿したアジア人男性への批判が集中しています。

เรื่องเล่า คนจีน!!!!นั่งมาสักพัก ระวังกันด้วย คนจีน มารยาทแย่มาก คือเรานั่ง จากบีทีเอส ห้าแยกลาดพร้าวกลับบ้าน…

Pommes Apple Nipapornさんの投稿 2020年1月24日金曜日

なおこちらは、2019年6月にスワンナプーム空港からバンコク都心を繋ぐエアポートレイルリンク車内で撮影された、中国人と言われているアジア人女性が放尿する姿の写真です。

 

▼関連記事
電車内でのお漏らし写真が拡散、トイレのない駅でも本当に困ったら係員に相談を
アジア人女性、バンコクの電車の中で放尿