THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バイクで走る外国人の首に垂れ下がった電線が絡まる、過去には首切断で死亡も

2020年1月21日 配信
カンチャナブリを流れるクウェー川

カンチャナブリを流れるクウェー川

タイの地方旅行であちこちを自由に回るのにはレンタルバイクがとっても便利。自然の中を風を切って走るのは、とっても気持ちが良いのですが、突然恐怖の出来事が起きることも・・・・。



2020年1月19日のタイ西部カンチャナブリ。レンタルバイクで道路を走っていたスペイン人女性とアルゼンチン人女性の観光客2人の首に垂れ下がっていた電線が絡まり、負傷しました。2には治療と検査のため、地元病院に搬送されました。

警察は現在調査を行っており、垂れ下がっていた電線がどこの会社のものかを明らかにし、法的責任を追わせることのことです。

タイでは過去に何度か垂れ下がった電線が、走行しているバイクの運転手の首に絡まる事故が発生。2018年にはタイ東北部コンケーンで、絡まった電線により首が切断されるという死亡事故も発生しています。

KANCHANABURITwo women were swiped off their motorbike by a low-hanging cable…

The Thaigerさんの投稿 2020年1月20日月曜日

 

▼関連記事
走行中のバイクの運転手の首に電線が絡まる!あわや死亡事故に
オートバイ走行中にケーブルで女性の首切断、タイ東北部コンケーン